いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

パパ活というものに興味があります

とは言っても、私がパパ活をしたいというわけではありませんよ(笑) 最近雑誌を見ていても、テレビを見ていても、パパ活という言葉をよく目にするので調べてみると、女の子が男性とデートをしてお小遣いをもらう活動なんですね。 援助交際みたいに、いかが…

W不倫のその後

あけましておめでとうございます。 新年早々、ダブル不倫のお話をするなんて少々不謹慎な気もしますが(笑) 今日はこのあとその友人と一緒に福袋を買いにいこうとしているので、ついついこの話を書いてしまいます。 あの修羅場のあと あ… 修羅場の様子は過…

お義母さん、それはないですよ(;_;)

こんにちは。 いよいよ今年最後の日! 我が家にはアポなしで義両親が襲来しましたが…またまた私が年末の大掃除で処分しようと思ってまとめておいたゴミを発見されてしまい、ぐちぐちと文句を言われてしまいました(⌒-⌒; ) お義母さんのこと、嫌いじゃないんで…

パクチスト

そう、私はパクチストです。

3人目の子供が欲しい。急にパパがそんな事を言い始めたのは

夢の中のお話。 現実世界で言って来たら、それは事件です(笑) 年齢的にもうちょっと3人目は難しいけれど、たしかにちょっと子供に手がかからなくなってくると寂しくなってくるもの そこで今私たち夫婦が真剣に考えているのは…

セレブなマダム気分で昼間からカフェに入り浸る私(費用200円)

こんにちは。 今日は家の皆を送りだして、家事をササッと終わらせてから近所のカフェにきました。のんびり何も考えずに読書をしたい気分で。 昼間から、時間を気にせずカフェでコーヒー片手に読書なんて…セレブなマダムの雰囲気漂ってません? コーヒー20…

我が家秘伝のバターチキンカレーレシピ、トマトとヨーグルトでお肌も綺麗に

以前この日記で紹介したときに、たくさんの反響をいただいたバターチキンカレーのレシピ。(誰か作ってくれただろうか…) 今夜の夕飯はこれを作ろうと思います♪(´ε` ) レシピも再度のせておくので、冬のカレーうましっ!!!という方は、ぜひ作ってみてくだ…

我が家の嫁姑問題とカツオの暴走する食欲

おはようございます。 久々に書いてみると、日記っていいですね( ´ ▽ ` ) 家族にも友人にも言えないようなこと、書けないことをどんどん吐き出してスッキリしたいと思います。 では早速、我が家の嫁姑問題について(笑)

長らく日記をお休みしておりました。呪われたと思うくらい我が家が大変なことになっておりまして

久々すぎる更新。わたくし、なんとか生きておりました。 まだこんな日記でも読んでくださっている方がいれば良いのですが。。。 日記を全く更新できなかった理由は、9月頃から…いえ、思い返せば夏くらいから?我が家ではあまりよくない出来事がつづいていま…

【閲覧注意】この夏の恐怖体験

長女はやっぱり何か特別なものが見えるみたいです。 怖い話というよりは、不思議な話?です。 でも怖いと感じる人は怖いのかもしれないので、ちょっとやめとこうかな?という人はこの先は読まないでください。

大切な人が亡くなりました。その関係で、このブログからかなりの長期間遠ざかっていまして

皆様、ご無沙汰しております。 夏休みがはじまってすぐに、大切な人が亡くなり、長期間家を空けることになりました。

東京で震度7の地震発生!!

今日の気象庁の盛大な誤報。 0秒後に震度7なんて携帯の画面に表示されたから心臓止まりそうになりました(⌒-⌒; ) 範囲を広げてみても… これ日本沈没ですよね なんかのノイズをキャッチしたとかって話でしたけど怖すぎます。 誤報で本当に良かった… それにし…

10年後に人工知能に代わられる仕事と生き残る仕事を見て私が感じたこと

久しぶりの更新です。 我が家のパパが10年後にはタクシー運転手がいなくなる!というかタクシー運転手という職業が人工知能でできるようになっちゃうんだよ。 なんて事を言い出しました。 本当に?たった10年でそんなことが?? 調べてみたら本当でした……

10歳以上若返るダイエット法を知って、私はおやつを食べる決意をしました!

こんにちは。 ダイエットに奮闘する私ですが、停滞期というやつに苦しめられています。 ううむ…運動を取り入れても体重が思ったように減らないし、無理な食事制限は体にも悪いし絶対リバウンドする自信があるので(笑) そんなときにヤフーニュースで気にな…

カラーに見える?理由はわからないけど、すごい画像にビックリ仰天!!

この画像、なんでカラーに見えるんですか? 目の錯覚の一種なんでしょうけど…私にはそういう難しい原理はわかりません(笑) まだ見たことない人はぜひ体験してみてください。 私は大人気なく感動しちゃいました( ̄▽ ̄)

質問:ドラえもんの道具の中で1番欲しいものはなんですか?

こんにちは。 こんな質問をなんとなーく家族にしてみました。 実は、答えによってその人のタイプがわかる心理テストにもなってるんですよ! (偉そうに言ってますがあとから知りました) 我が家のみんなの答えはこんな感じ。

子供にいい子を求めすぎてしまう親が増えているという話。

こんにちは。 今ノンストップを見ていたら、こんな話題が。 周囲の子と比べたり、小言を常に言ってみたり。 我が家はというと・・・真逆です(笑) カツオなんて自由奔放に生きております。 長女はたぶん人生2周目なんでしょうね、ええ。

心臓の弱い人はご注意ください。我が家で起きた怖い話。

こんにちは。 稲川淳二さんに語ってほしいくらいです(´_ゝ`)

怖い話

この季節にぴったりな怖い話。 今日不思議なことが起こりました。 しかし! 少し疲れてしまったのでご報告は明日(笑) パパは怖がってしまって、今夜は眠る直前まで様子がおかしかったです。 急遽色んな用事が立て込んでしまってバタバタっと1日が過ぎてい…

家計のことメモ。先月の貯蓄額は目標に遠く及ばず…

あああ 家計簿をつけていると頭が痛くなります。

自宅でオシャレカフェの味!激うまフライドポテトのマル秘レシピ公開

こんにちは。 自宅でオシャレなカフェみたいな、オシャレな味のフライドポテトを食べたいと思ったら、この簡単レシピでその夢が叶います。 偉そうに言ってますけど、めっちゃくちゃ簡単です(´・ω・`)

暑いので涼しくなる話題を。まさかの記念撮影がはじまった力作です(笑)

妙なところで高度なパフォーマンスを見せるパパが作成した力作。 季節外れの雪だるまのお話…いえ、ここはあえてスノーマンと呼ばせてください。 道具を使わず、おのれの手のみで作り上げたスノーマンの姿をご覧ください。 このスノーマンが生誕してから面白…

不倫をした女は開き直る?好きになった相手がたまたま結婚してただけ

友人のところの不倫問題は収束に向かっているそうですが… 好き勝手して別れる旦那さんはどうでも良いけど友人とお子さんが不憫でなりません。 もう心の整理もかなり出来てて、自分の中で考えてた復讐は出来たから満足なんですって(笑) ただ、不倫相手の女…

《謝罪》先ほどのオリジナルカレーレシピの訂正があります。

本当にごめんなさい。夕飯で実際に作るまですっかり忘れていた隠し味がありました。 最後にこれを入れることで、あの憧れのお店の味に凄く近づいたんです。完成一歩手前のレシピがさっき公開したレシピで… 自分の過去のメモを見るまですっかり忘れていました…

我が家の秘伝のカレーレシピ。バターチキンカレーを自己流でアレンジしました。

とあるインドカレー屋さんの(かなりマイナー)バターチキンカレーの味に惚れてしまって、通い詰めました。 何度も作って味を寄せていって、やっとたどり着いたこの味。バターチキンカレーが好きだったら試してみてください。我が家では好評ですよー!

皆さんは出来る脳みそを持ってますか?我が家恒例の頭の体操。私は最近…怪しいです。

こんな変な恒例行事があるのは珍しいのでしょうけど。1年ほど前から我が家で隔週くらいのペースで行われる頭の体操。 元々はパパが仕事で行った海外の学校で生徒達がやっていたことを面白いからと真似して持って帰ってきたのがはじまりでした(笑) なんで…

非常に興味深い本が出てきたのでご紹介します。どうやら昭和初期発行の本のようで。

少年倶楽部という雑誌?でしょうか。 こういう古い印刷物を見るとワクワクしてきますね(笑)何枚か写真を撮ってみたので興味があったらご覧ください。

100,000,000円を自由に使っていいと言われたら、何をする?と家族に聞いてみました。

日曜日ですが何かと忙しい朝。 こんな質問を家族に投げかけてみました。 家族それぞれ意見が分かれるものですねえ(⌒-⌒; )

もの凄いラーメンが我が家に襲来して、ちょっとしたパニックが巻き起こりました。カツオも大乱れ。

家族みんなでパニックになりましたけど、面白かった(笑)

カツオみたいな頭をした色気のない長男が女子から告白されたという大事件!

カツオが男になりました。