いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

2016-05-13から1日間の記事一覧

長男は記録を作った事があります。見た目からは想像もできませんが。

こんばんは。 今回は長男の話を少し。中学生なのでまだ細いですし、背も大きい方ではありません。丁度真ん中くらいの身長です。運動が大好きなので、体育の授業に出てくるような種目なら人並み以上にはできるみたいです。まだ立ち上がって間もないくらいから…

長女には不思議なものが見えます。

つい最近見えたものは、タンスの上に正座をする着物を着たおじ様。 こういう着物を着た男性がじっとパパの背中を眺めていたそうです。

長男の部屋の掃除をしていたら、ベッドの下から“そういう本”が出てきたのです。

おはようございます。 年頃の男子であれば、そういった本を持っているのは仕方のないこと。理解しております。ただどこで手に入れたのか?どうやって購入したのか?は気にはなります。母親ですから。息子の性に対して全く目を背けることは私にはできないわけ…

我が家では、あまりにも多くの事件や事故が発生するのです。

だから、これはひとつ日記をつけてみようと考えまして、ブログを開設してみました。ここに日々の記録をしていこうと思っております。誰かが読んでくれているかもしれない。我が家の珍事件、奇妙な家族会議、平和なままでは終われない家族旅行…共有してくれて…