いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

2016-07-04から1日間の記事一覧

《謝罪》先ほどのオリジナルカレーレシピの訂正があります。

本当にごめんなさい。夕飯で実際に作るまですっかり忘れていた隠し味がありました。 最後にこれを入れることで、あの憧れのお店の味に凄く近づいたんです。完成一歩手前のレシピがさっき公開したレシピで… 自分の過去のメモを見るまですっかり忘れていました…

我が家の秘伝のカレーレシピ。バターチキンカレーを自己流でアレンジしました。

とあるインドカレー屋さんの(かなりマイナー)バターチキンカレーの味に惚れてしまって、通い詰めました。 何度も作って味を寄せていって、やっとたどり着いたこの味。バターチキンカレーが好きだったら試してみてください。我が家では好評ですよー!

皆さんは出来る脳みそを持ってますか?我が家恒例の頭の体操。私は最近…怪しいです。

こんな変な恒例行事があるのは珍しいのでしょうけど。1年ほど前から我が家で隔週くらいのペースで行われる頭の体操。 元々はパパが仕事で行った海外の学校で生徒達がやっていたことを面白いからと真似して持って帰ってきたのがはじまりでした(笑) なんで…