いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

我が家では、あまりにも多くの事件や事故が発生するのです。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

だから、これはひとつ日記をつけてみようと考えまして、ブログを開設してみました。ここに日々の記録をしていこうと思っております。誰かが読んでくれているかもしれない。我が家の珍事件、奇妙な家族会議、平和なままでは終われない家族旅行…共有してくれている方がいると思うと少し肩の荷が下りるような気がします。

 

私もパパも30代半ばの年齢。上の子は中学生で、下の子は小学校中学年です。まあまあ早くに授かった長男は、運動が得意でいつも動いてないと落ち着かない子。長女は何も言っていなくても机に向かうような真面目な娘。パパは少し奇抜なファッション以外は英語も話せるビジネスマン。これだけ聞いていると凄く整った家族のように思えるかもしれません。あ…私は家族みんなからドケチと言われますがごくごく普通の専業主婦です。

 

そんな一見平和そうな家族の中ではしばしば事件が起こります。時にはそれは事故へと発展します。誰かが泣きだすような深刻な自体になることも。ちなみに1番泣くのはパパです笑

 

あまりに日常的にいろいろな事が起こるので、これは日記に記しておいた方が良いと思い立ちました。書き溜めて、いつかは本にします。ベストセラー間違いなし。家族にこのブログの事を言ったらまた何かぶちぶち文句を言いだしそうなので、今のところは内緒にしておきます。特にパパ。細かいんですよ、女みたいに。

 

色々文句のように書いてしまいましたけれども、私たち家族はなんだかんだバランスを取っていて基本は仲良しです。家族旅行も半年に1回は行きます。前回はハワイ。パパが頑張ってくれたんです。なので、私も今の生活にはおおむね満足しています。たまに愚痴も書くとは思いますが…

 

ここへ来てくださった皆さん、これからどうぞ宜しくお願いします。多少はフェイクを入れながら書きこむこともあるかもしれませんが、基本的にはここに書くことはすべてノンフィクション。実話です。バカバカしいと思ったときも、くだらないと思ったときも、どうかお付き合いください。

 

ではでは。また書きこみませていただきます。

ごきげんよう