いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

長男は記録を作った事があります。見た目からは想像もできませんが。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは。

今回は長男の話を少し。中学生なのでまだ細いですし、背も大きい方ではありません。丁度真ん中くらいの身長です。運動が大好きなので、体育の授業に出てくるような種目なら人並み以上にはできるみたいです。まだ立ち上がって間もないくらいから小さな木を登っていたのでそこで養われたのかも知れません。

ただし残念ながら、今回の“記録のお話”は、運動の記録を作った話ではありません。短距離走で大会に出ただとか、学校で表彰されただとか、そういう話ならまだ格好がついたんですけれど。

 

彼の持っている記録(ひょっとしたらもう塗り替えられているかもしれません)は、とあるラーメン屋さんの大食いメニュー。餃子を40分の間に何個食べられるかという記録です。パパが面白そうだからと長男を誘って、2人で挑戦しました。ちなみにパパの記録は52個…だったような気がします。100は楽勝!と言っていたのに全然でした。

長男の記録はなんと162個。その時点でお店の記録を5個塗り替えました。ペースも衰えず、ぺろりと食べてちょっとだけ苦しそうにしているくらい。こんな才能が我が子にあることを私もそこで初めて知りました。

 

100個以上で無料だったので料金の支払いは0円。(パパのお会計は8皿分くらいかかりました)しかも記録達成として5千円の賞金まで獲得しました。凄い。彼は餃子もたらふく食べられて、お小遣いももらえたことにご満悦のご様子。パパは次の日胃薬を飲んで1日ぐったりしていました笑。

 

そんな長男がいるので、我が家の食費はなかなか凄いんです。エンゲル係数が非常に高い。普段からそんなにバカ食いをするわけではありませんけど、それでも毎食5~8合ほどの白米を炊いて、あまらないときがほとんど。パパも結構食べるほうですが、長男が物凄いです。このまま身長2メートルくらいになったらどうしよう…と心配もしていますけれど、今のところは170センチに落ち着いています。

そんな彼、そのあとも近所の大食いメニューにいくつか挑戦して「タダ飯」を楽しんでいるようです。部活仲間の中でもダントツで食べられるので変人扱いだそうで。

 

彼女でも出来ればまた色気づいて変わってくるのかな?今のところはそんなに食べるのに運動によって消費されているのか全く太っていませんし、むしろ細いくらいの体型なんですよ。どこかで突然変異してアスリートにでもならないかしら。

そんな我が家の長男。今夜は夕飯をしっかり食べた後にお風呂に入って、アイスを食べながらテレビを見て、部屋で勉強をすると言った30分後にお腹がすいたと現れ、大型のおにぎりを2つ抱えてまた自室にこもっています。物凄い食欲…

 

育ち盛りですから、今はなにも言わずに見守ります。その分パパに頑張って稼いでもらえれば私としてはただ作るだけなので。パパ、子供たちをしっかり成長するためにこれからも頑張ってね♡

 

それではまた書きますね。

ごきげんよう