読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

パパがやらかした?いい年しておねしょ?


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。

今日は夕方からお仕事関係の方をパパが家に連れてくるという事で、昼間はプチ大掃除です。大掃除なのにプチというちょっと良く分からない規模の掃除ですが、この機会にパパのものを中心に色々無駄なものを捨ててしまおうと思います。断捨離精神。

 

今朝の話ですが、パパのパジャマとベッドのシーツがびっしゃり濡れていて、あれ!おねしょした?長男と長女に報告しようかしら!?と朝から1人で興奮していると、

 

水分の正体は汗でした。ありえないほどの汗をかいて寝ていたみたいで。それなのによく寝苦しさを感じずに朝までしっかり眠っていたなと…感心するレベルです。

ベッドは一度濡れると面倒なこと、男の人には分かりません。シーツを洗えばいいでしょ~みたいな軽いのりで言われますが、じゃあその下のマットレスはどうするの?という話。ただでさえカビやすいのに。重たいマットレスを持ちあげて、除菌スプレーをして通気のいいところで干して。こんな苦労をパパは知る由もないのです。

 

ベッドってどう頑張ってもカビませんか?子供は通年汗をかくからこまめにマットレスを持ちあげて乾燥させるようにしていてもカビてきます。定期的に買い替えるしかないのかな?とも思いますけれど、マットレスって結構お値段するので悩みどころ。あまりに安いものを買って粗悪品でも寝心地が悪いだろうし。

パパがおねしょをしていなくて良かったけど、あの濡れ方はちょっと…。かといって裸で直接寝られても気持ち悪いし、逆に変なにおいがつきそうだし。考えどころです。なにか良い解決策はないものか。

 

今日は夜にもパパのお客様がきて、お掃除の他にもお料理の準備をしたりおお忙しだし、朝から重たいベッドの清掃という仕事を増やされたので、これは何か恩返しをしてもらわないといけないですね。美味しいものが食べたいな~最近新しいピアス買ってないな~温泉でのんびりしたいな~…私の中で様々な願望が湧きだしてくるので、それとなくアピールしてみます。もちろんパパのお小遣いの中から工面してもらって。鬼と言われようと、それが感謝の気持ちを形にするってことでしょう♪

 

さてさて。少し休憩をしたらプチ大掃除を再開して、お客様に振る舞うお料理の献立を決めて、お買い物に行って、調理を開始しなければ。なかなか今日は大忙しです。あ、こういう日々の疲れが蓄積してきてるから、たまにはマッサージにも行きたいな~

 

それではまた書きますね。

ごきげんよう