読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

熟成肉をいただきました~♪しっかりお肉の味がして美味!


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。今日はあいにくの天気で朝からやる気が出ません。雨の日はベッドの中に戻っていきたくなる衝動に駆られるのは…私だけではないはず。これは誰にでもある衝動なのでは?

私の大好物の熟成肉。数年前からブームですが、これに見事にはまっておりまして。赤身寄りのしっかり歯ごたえのあるものが美味なのです。こちら写真。

 

f:id:genkimamasan:20160517093917j:plain

これが焼かれてカットされて

f:id:genkimamasan:20160517093912j:plain

こうなるわけです。写真だけでごはん食べれちゃいそうですね。

昨日は会社の方が家に来る予定でしたが、急遽抜けられないお仕事が入ったとかでお流れになりました。なので、パパに熟成肉のお店に連れていってもらいました。朝から掃除をして支度をして買い物をして色々大変だったんですが?という目で見ていたら、何か美味しいものでも食べに行こうか~という自然な流れになりまして。そこまで言うならと熟成のお肉をいただきに。相変わらず美味しかったです。

 

長男と長女はまだビールやワインをいただけないのが残念。このお肉にはお酒がとっても合うのです。私はビールを1杯いただいてから赤ワインを。パパはずっとビールです。久し振りにちょっとほろ酔いになって、ストレス発散できました。言うほどストレスは溜まっていませんけれど、こういう時間はたまには必要なのです。家族がゆっくりと美味しいものをいただきながら話をする時間。

ちなみに、このお店の帰り道に長女があそこの壁の上に誰かいると言いだして、パパがかなりビビっておりました(笑)相変わらず何かが見えているようです。私と長男は構わず歩いていましたが、パパは家につくまできょろきょろと挙動不審。1人で歩いていたら完全に変質者ですね。はい。

 

天気は悪いけど、あとで少し図書館に行ってこようかと考えています。本屋ではなくてあえて図書館。私、あの図書館という空間が好きなんです。静かでゆっくりと時間が流れているあの空間で、本のにおいに包まれながら、あえてそんなに興味がないようなジャンルの本を読むこともしばしば。パッと目についた本を手に取って、1時間くらいじっくり読んでいくと、どんな内容の本でも意外と興味深いことが書いてあるものです。そうやって無駄な?知識を増やして得意気に子供たちに話すと、ママって無駄に色んなことを知ってるね。とそこでも無駄と言われてしまうのですが…何も予定がなくて、時間をつぶすのなら、なんとなくテレビを流し見するよりも図書館で過ごした方がよっぽど有意義な時間な気がします。

 

というわけでこれから支度をして図書館で少し読書をして参ります。

それではまた書きますね。

ごきげんよう