いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

頭からなのか、お尻からなのか。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。

今日は友人とお昼から出掛けていて先ほど帰ってきました。お昼ご飯にはうなぎを食べて、グラスビールをいただきました。一緒にお出掛けしていた友人の誕生日なのでちょっと奮発。もうおめでとうなんて言われる年齢じゃないんだけど~と言いながらも喜んでくれたのは良かったです。

食事をして30分も経たない内に入ったのが

 甘味処。甘いものは別腹精神で、つい入ってしまうものです。

 

そこで冷やしたい焼きなるものを発見して食べました。たい焼きなんて食べるのは久し振り。あれって無意識の内に食べはじめる場所でその人の性格が分かるなんていいますでしょ?(そんな話を今日友人から聞いたんです)私はそう言われたときにはすでにしっぽにがぶりと噛みついていたのです。ちなみに、友人は頭からでもお尻からでもなく背中からというタイプ。本当に人それぞれ別々なんですね。

 

a.pairs.lv

 

帰ってきてから調べてみるとこんなものを見つけました。

そうなんですか、私はだからパパと結婚したんですね…友人の食べ方についても調べてみると、なんとなく分かる気がしました(笑)

面白い話を聞いたので、お土産としてパパと子供たちの分のたい焼きを買ってきました。夕飯のときに皆に出して試してみようと思ってます。全員バラバラの結果だったら面白いですね。

 

明日は長男は部活で、長女は友達と遊ぶと言って居ました。パパの予定は特に聞いていませんが、なんだかんだそれぞれが忙しい1日になるのかなと。私は特にこれといってすることはないので、近所を散歩するか、買うだけ買って未だに読めていない溜まった本でも読もうかと考えています。たまにありませんか?本棚を整理していて、なんでこんな本を買ったんだろう?という本。本当は物が溜まってしまうのですぐに読んで古本屋さんにでも売ってしまえば良いのでしょうけど。断捨離も考えなければいけないのに、我が家ではどんどん物が増えていきます。インターネットのオークションでも勉強してみようかしら。

 

昨日は暑かったけど今日は涼しかったですね。そうこうしている内に梅雨がきて、夏がきて、涼しくなってきたと思ったら年末なんでしょうね。夏には家族旅行をして、年末年始にはパパの実家に遊びに行きます。贅沢を言えば結婚記念日には日帰りでいいからパパとどこかにお出掛けしたいな~などと幻想を抱いています。彼が“その日”を覚えてくれているかどうか分かりませんけれど。

 

そろそろ夕飯の支度でも始めますかね。

それではまた書きますね。

ごきげんよう