いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

今日は長女と出掛けてきました。長女が早く帰りたかった理由は?


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは。

今日は長女とちょっとお出掛けをして買い物をしてきました。2人で洋服を買ったり、靴を買ったり、ショッピングを楽しんだ1日。女2人だから楽しめるような会話もできますよね、娘相手だと。まだ幼いけれど、精神年齢はパパより上なんじゃないかと思うことがしばしば。女は中身の成長が早く、男はいつまで経っても子供と言われる理由が分かる気がします。

 

 

お昼頃から出掛けて、いつもだとまだ帰りたくないだとか、もう少し何か見て行くとか、お茶して行こうなどと言い始める長女。しかし今日は珍しく今日は早く帰ろう!と。珍しいこともあるものだと思いながら、夕飯の買い物を軽くして帰ってきました。なんで今日は早く帰りたいんだろう?と思っていましたが、あえて理由は尋ねず。

 

理由は帰ってきてすぐに判明しました。

 

理由は「笑点」…て渋いな(笑)

歌丸師匠が最後の司会なんだから!と興奮している長女。そんなに笑点好きだったんだ。今もテレビにかじりついて夢中で見ています。なんだかんだ私も小さい頃から良く笑点見てたなーと懐かしくなりました。

笑点50周年おめでとうございます。歌丸さんおつかれさまでした。

 

今日は私も久し振りに笑点を楽しもうかと思います。

それではまた書きますね。

ごきげんよう