いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

私だってたまにはやります!


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは。

今日は昼間お料理番組を見ていて、その気になってお料理の本を引っ張り出してきて、豪華なディナーを作ってみようと考えました。なんの前触れもなく。ただの思い付きです。何を作るか決めて、近所のスーパーに買い出しに行ったのです。普段あまり食卓に並ばないようなものを作ろうと思って、調味料や香辛料なんかも厳選しました。ええ、何の記念日でもありませんし、ただの気分です。

 

 

夕方からひとりでせっせと作りはじめ、帰ってきた長女に少しお手伝いをしてもらい、食卓に並んだのは…

 

ローストチキンのパエリア詰め

ガーリックバターポテトとローズマリー

ソーセージとレンコン揚げのレモンソース和え

特製和風シーザーサラダ桜エビ添え

あさりとオニオンとマッシュルームのスープ

それにバゲットと、長男用に大量の白飯を。

 

帰ってきたパパと長男からは何かあった?お祝い?と聞かれたので、あれ?今日は何の日か分からない?と意味深な発言をして放置してます(笑)繰り返しますが、今日は何の日でもありません。ただの気まぐれ豪華ディナー。気分をよくしたパパはしまっていたスパークリングワインをあけてご機嫌そうです。長女も自分の手伝ったメニューに自画自賛。長男は無言でうなずきながら白飯をかきこんでます。パエリアをおかずに白飯。米に米というクレイジーメニューです。

 

みんながこんなに喜んでくれるならたまには意味もなくこういう事をするのも良いかなと。ケチケチ言われてるので、少しくらい普段頑張っている家族に対して還元しないとね。今日は私も珍しくスパークリングワインをいただいて、すこしまったりしてみます。

 

それではまた書きますね。

ごきげんよう