読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

決闘の末


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。

今朝はリビングで決闘が行われました。日曜日の早朝から激しい闘いが…

 

朝、パパがリビングの窓を開けて爽やかな風にあたりながら、謎のオリジナル体操を踊っていると、巨大な黒い影がふっと部屋の中に入ってきました。黒い影の正体は「大きな蜂」なに蜂かもわからないし、刺すかどうかも分からなかったけど、蜂っていうだけで怖くてパニックです。家の中に入ってきた虫退治と言えば長男なのですが、今日は部活で朝早くに家を出ていなかったのです。

長女は光の速さでリビングを出て行ってドアを閉め、虫に弱い私は部屋のすみっこでうずくまってました。パパはというと…あまり気にしてない。おい!お前の謎の体操のせいで入ってきたんだから追い払えよと!そのうち出て行くだろう~なんて言いながら窓を閉めようとしてます。閉めたら出ていかないでしょ!ほんとにマイペースですよこの人は。

 

そこに出てきたのが我が家の愛犬しゃこ。ぶーんと飛ぶだけで音がしてる巨大な蜂に近付いていってカプっと噛みつく仕草をしたんです。驚いた蜂は部屋を大きく旋回してしゃこの周りを飛んでいます。鼻の頭でも刺されたら腫れちゃうしやめなさい!と言ったのですがやめる素振りを見せません。しゃこは本能的に飛び回る蜂を敵だと認識したみたいで、普段は滅多に鳴かないくらい温厚なのにうーうーと喉を鳴らしてます。しゃこVS蜂。にやにや見守るパパと怖がる私と逃走した長女。家の中はカオス状態です。

 

旋回する蜂にしゃこの攻撃は何度かヒットしていて、最後にカプンと噛みついたときの歯が蜂に当たって地面に転がりました。おおお!と思っていたら、慌てた蜂はそのまま外にすーっと飛んで出ていきました。しゃこのお手柄です。めちゃくちゃ撫で回しました。迷惑な顔をされるくらいに(笑)

朝からの決闘、バタバタしましたけどしゃこの雄姿に感動しました。家族皆が私を見捨てる中、しゃこだけは私のために闘ってくれました。ありがとう。今日は大好きなおやつを出してあげることにしました。私からのささやかなご褒美♡

f:id:genkimamasan:20160529110901p:plain

毎度毎度絵心がなくてごめんなさい。私にとっては力作なのです。

 

さてと、お腹が空いたので何か食べようかなぁ。と思うのですが、今日は久し振りにパパが暇そうにしてるのでパスタでも作ってもらおうかと思います。後片付けは苦手だけど、意外とお料理上手なんです。それに、自分で作るごはんよりも誰かに作ってもらうと美味しく感じますよね~。冷蔵庫の中のものパスタ、依頼してみます。

 

それではまた。