いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

離婚


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

悲しいです。

 

私の大好きな大好きなジョニーデップ様。結婚してまだ1年くらいしか経ってないのにもう離婚?映画の中ではあんなに格好いい私の心の中の王子様は、プライベートでは女性のことを大切にしない人?なのかな。想像すると悲しくなるので、あまり想像しないようにします。彼はジャックスパロウでいいんです。あのふわふわした感じのイメージのままで。現実世界の彼のことを知りすぎて幻滅したくないので、あまりこのニュースには深く触れないようにしておきます。

 

私の家族。色々な事件は起こりますが、全く危機という危機を感じたことがありません。もちろん家族の中で喧嘩は勃発します。夫婦喧嘩もします。犬もくわないやつ。でも、比較的早く仲直りできるし、我が家のいいところはみんな素直に「ごめんなさい」が出来るところ。うわべだけじゃなくて真剣に相手のことを考えた心からのごめんなさいが出来るので、これってなかなか素敵なことだと感じてます。

 

つい最近、パパがちょっとやらかしまして。それを叱った時に泣きながら謝罪をしてきました。それでも反省させるためにしばらくわざと突き放しておいたのですが、生活の中の全ての発言や行動がかなり更生されました。このままにしておいた方が本人の為にも周囲の為にもなるんじゃないかと真剣に検討してしまうレベルで(笑)

 

やらかした話←これはまた別の機会に詳細を書かせてもらおうと思います。さてと。洗濯をして部屋を片付けて買い物にでも行きますか~

 

それではまた。