読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

レモスコ。美味しいですね、これ。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パパからのお土産の中に入っていたこれ。レモスコ。テレビでも紹介されてたとかで人気出てるみたいです。

 

タバスコのレモンバージョン。

f:id:genkimamasan:20160606175052j:plain

辛さはそんなになくて、色んな物にあいそうな感じがします。我が家ではソーセージにかけてみたり、サラダにドレッシングの上からかけてみたり、チーズやサラミに振りかけてみたりしましたけど、ちょっとしたアクセントになって素敵です。パスタやピザにも合うんだろうなぁ。しばらくハマりそうです。

 

今日はいちにち、パパのあのTシャツの事とキャバ嬢の名刺の事がなんだかんだ気になっていました。全く気にしてないなんて言ったら嘘になります。こう見えて、パパのことは信用してるし大切な旦那様なので。

友人に会って愚痴を聞きながら、私の相談にも乗ってもらって、それは今夜すぐにでも問いただして早めに話した方がいいよとアドバイスをもらいました。思い切って今夜夫婦で話し合いをしてみます。修羅場にならないように皆さん祈っていてください(笑)

 

まあ、それはまたご報告するとして、友人の家の不倫やら離婚やらの話がまたさらにドロドロした感じになっていて。本当に昼ドラの世界です。1人目のもう発覚している方の愛人の旦那さんが弁護士を立てて、友人の旦那のことを訴えようとしているみたいで(書いてみると複雑ですが)その騒動の中に、愛人の旦那さんの母親が出てきて、もう事態は面倒くささの極みみたいになってるとか。

友人は傍観者として楽しもうと開き直ってました(笑)愛人の旦那さんが冬彦ちゃんまではいかなくても、そういうマザコン体質の人だから、ママの勢いがまたもの凄いそうで。愛人もそんな味方が出てきたから、そこに乗っかって悲劇のヒロインみたいになってるようです。

 

そこはもう旦那さんに全部どうにかさせるそうです。友人は無関係だし、むしろ被害者だし、どちらかと言えば次に控えている2人目の不倫相手との対決の方が体力使うだろうしと考えています。

 

はー。

私の話じゃなくて友人のことだけど、毎回聞いているだけで胃が痛くなりますね。離婚して慰謝料とか養育費の問題が片付くまで相当長い時間が必要なんだろうなあと思うと、彼女と子供のことが心配でなりません。

旦那さん、素敵な人だと思っていたのに…家庭を顧みずに自分の欲望のままに行動をしたからこんな結果になったということ。自覚してほしいけど。でも今この騒動で疲れた心と体を2人目の不倫相手に癒してもらっているというから(現在進行形)これはもうバカですよね。人の旦那様に申し訳ないけどバカ男です。

 

気にしてないと明るく振舞ってる友人も、少しやつれて痩せたような気がします。心配だなあ…今日パパと話をして、私もやつれるような結果にならないといいけど(笑)とりあえず、夕飯の支度の仕上げをして美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、お風呂に入って、気合を入れて話をしてきます。ここにまた記しますね。

 

それではまた。