いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

断捨離と自分磨き(肉体改造に近いけど)


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここに宣言しておきます(証拠になるので)

 

目標と期間を設定したので宣言しておきます。私は9月までに体重マイナス7キロを達成します。断捨離は継続して、今物置化してる部屋を普通に部屋として活用できるまで物を減らします。不要なものは捨てるかネットオークションに出品する。そして極力物を増やさないようにする。

あとは、今までよりも少し自分の体の事(美容関係中心に)を考えるようにする。スキンケアもそうだし、メイクもそう。家で過ごすときの服装なんかも、せめて週末みんながいる時にはもう少し気を遣うようにしようと思います。相手に反省だけさせて、自分は自分を見直すことをしてないな、とここ数日で深く反省したので。

ダイエットは特に大変だと思いますけど、この夏で痩せられるように頑張ります。ちゃんと目標を設定していれば大丈夫。きっと私はできます!(目標を達成してもまだおデブちゃんですが…)

 

パパは昨日帰ってきてから自分のコレクションをしっかり整理して、宣言していたサングラスとゴルフクラブの処分してもいいものを出してきました。あと、昔購入したブランド物の小物類だったり、買ったままほとんど使っていないようなものを売れるなら売っていいよと、いろいろ出してきました。あの物を捨てられないパパが頑張ってる…と心打たれてしまいましたよ。

 

オークションとか、ブランド品の買取サイトで査定をしてもらって、お金に変えてもらったらこれは夏の旅行の軍資金にしようかな。部屋がすっきりして家族で旅行にも行けるなんて、こんな素敵なことはありません!私もまだまだ身の回りのものを減らせると思うので、モチベーションが上がっているうちに片っ端から整理しますよ〜。

 

パパが真面目な反省モードのうちに話そうと思って、長女の留学のことも真剣に話してみました。家計のこともあるし、今後の貯蓄目標を見直すのと同時に、節約と家の中の整理を目標にしていると、事前にノートに書いておいた私の計画表を見せました。(ダイエット目標については言ってません笑)

パパは黙ってノートを読んだあと、この目標を達成するために自分も協力をすると言ってくれました。用事がないときはできるだけ外で飲んで来ないで、家で晩酌をするし、少しづつ節約できる部分は節約するようにするよって。さすが真面目モードのパパ。素敵です。

 

この夏はいろんな意味で変わらないといけない。でもそれは大切な子供のため。長男は…あの子だけはこの夏の目標を聞いてなかったな(笑)夕飯のときにでも聞いてみることにします。

 

私の肉体改造…

家族に気付かれないようにこっそり進めて、ママが最近なんだか綺麗になったと言わせてやる〜!それが私の中でも1番の目標でもあります。目標に向かって頑張るぞー!

 

それではまた。