読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

10年ほど前に、8キロのダイエットに成功したことがあります。(緩やかにリバウンドしてますが)


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

その時実践していたダイエット方法を、今日から早速取り入れます。食事制限は苦手なので、あくまで健康的なダイエットを目標に。前はこの方法で3ヶ月で8キロ痩せたんです。

 

10年経過してるので、今は前よりも痩せにくい体型になっているかも知れないけど、やってみる価値はあるので今日から早速試します!

方法はすごく簡単。毎食前にプレーンのヨーグルトを150〜200グラムくらい食べるだけ。最初は味がなくて抵抗あるかも知れないけど、プレーンの甘みがまったくないタイプがいいんです。何かの本でかなり昔に読んで実践したら成功した方法なんです。ただし、なぜ食前のヨーグルトが良いのか、体の中でどんな作用が働いているのかは謎です(笑)ただ私は昔のダイエット時にこのヨーグルト作戦しか実践してないので、間違いなくこの方法で痩せました。

 

あと意識していたのは、ヨーグルトを食べて、20分くらい時間を空けてから食事をするようにしていたくらいです。満腹感が少し満たされて、食べる量が少し減るのかな?あとは胃の中でヨーグルトの成分が浸透しそうじゃないですか。これは完全に私の想像の領域ですけど(笑)

 

このヨーグルト作戦を今夜の夕飯から取り入れて、あとは日中の間食をしないこと。それから、少し運動をしようかなと。家でのストレッチやヨガの真似事をしてみたり、今まで自転車で移動していた距離を歩いてみたり。今月はそれで体重の推移を見てみようと思います。

ヨーグルトは美容にもいいと聞いたことあるので、便通が良くなったり、それによってお肌の調子が良好になる可能性もありますよね!そう考えると良いことしかありません。今回痩せたら、次は気を抜いてリバウンドしないように気をつけたいなあ。

 

今夜はパパも早く帰ってくると言っていたので、みんなでワイワイ食べられる献立にしようと思ってさっきスーパーに行ってきました。ちょうどお肉が安くなってるタイムセール中だったので、お肉とその他材料を買って今夜はすき焼きをすることにしましたよ〜。長男はまた白飯たくさん食べるんだろうな。

我が家は普通に白菜ですき焼きをすることもあるんですけど、半分くらいは白菜のおしんこを使ってすき焼きをします。これがまた美味。スーパーで買っている、まだ切られていない状態の大きな白菜漬けを買ってもいいのですが、できれば自宅で漬けた古漬けになって少し酸味の出てきたくらいの白菜漬けがベストマッチ!これもしやったことがなかったらお試ししてみてください。美味しいですよ。

 

ヨーグルトも買ってきたし、夕飯の支度をしながら食べて、夕飯は何も気にせずいただきます(笑)食事制限を意識して量を減らしたり、炭水化物を食べなかったりっていうのはどうも苦手なんです。あくまで今回は健康的なダイエットが私の中のコンセプトなので、途中で心が折れないように頑張ってみます。経過は随時ご報告いたしますのでお楽しみに!

 

それではまた。