いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

お金持ちたちが、お金持ちになる前にしたことは共通していて


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お金持ちたちが必ずすること

 

それはイメージなんですって。自分が仕事をして成功してお金持ちになるイメージを出来るだけ具体的に、明確にイメージするらしいです。何度も繰り返しイメージして、それがいつの間にか現実のことのように思えてきて、当たり前の思考になってきて、気が付けばそのイメージを現実世界で実現させている。

もう何度も具体的にイメージしたことだから実現するのなんて簡単。ただイメージ通りに行動するだけだから。この領域まで意識と思考を高めるそうです。

私のはもっと何億倍もスケールの小さな話ですけど、痩せるイメージをしてダイエットをしないといけないなぁという話(笑)え?スケールが違いすぎる?でも同じイメージを明確に持つ話です。

 

いつかお城を建てるために、その明確なビジョンはいつも持ってます。たくさん想像して、たくさん妄想してます。だからきっと実現できるんです。でも今の私はまだ…痩せて綺麗になった自分のことを想像できていません。一刻も早く想像できるようにならなければ。

今日からヨーグルト作戦もはじまったし、明日からは毎朝私の大嫌いな体重計に乗ります。現実から目を逸らしていてはいつまでたってもメタボボディにさよならできないので。目標の9月までに今自分にできることを必死になって頑張ります!

 

それから不倫をされた友人の続報。

旦那さんはまだ2人目の不倫相手とのことを気付かれていないと思っているらしく、先週末も会っていたみたいです。最低ですよね、本当に。相手も既婚者ですからダブル不倫になるんですけど、一体どんな気持ちでお互いに会っているのか。不倫相手はお父さんも旦那さんも顔が広くて権力のある人だから、そんな無責任な行動をとったことが明るみに出たら多大な迷惑がかかることなんて少し想像したらわかることなのに。

欲望や快楽は人をどこまでも盲目にしてしまうんですね〜怖いです。

 

我が家のパパは未だに反省モードで規則正しい生活をしています(笑)私ももう怒っていないし、普通にしてくれていいんですけど、本人的にはあのキャバ嬢との浮かれた姿を見られたことが相当ショックだったんでしょう。今日も何も言わずに玄関の掃除をしてました。子供達にもお菓子をお土産に買ってきてたし。家庭的な良いパパになってますね(笑)

 

平和が一番。

でも、平和な家庭でも突然忍び寄る病気は誰にも止められないんだなって…海老蔵さんの今日の記者会見を見て思いました。お子さんも小さくて、あんなに幸せそうな家庭を病魔が襲うなんて。残酷すぎます。

病状は深刻との報道もありましたけど、若くて体力もあると思うので一刻も早く回復してまた元気な姿を見せて欲しいです。あの破天荒な海老蔵さんの隣でいつも笑っていて欲しいです。小林麻央さんの回復を心よりお祈りしてます。

 

今夜もじめっとしていて暑いですね。まだ寝苦しいとまではいかなくても、もうすぐ寝苦しい夜がやってきます。今年は節約のために冷房を扇風機に!なんて宣言したらさすがに家族全員から大ブーイングなんだろうなあ。節約も含め、家計の管理を頑張らなくては。

今日は読みたい本があるのでもう少し読書をしてから眠ろうと思います。

 

それではまた。