読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

DIY?マサイ族化したパパの目的


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いま流行りのDIYって言うのかな

 

パパが朝早くに近所に「約束のもの」を取りに行ってくると出かけたと思ったら、 マサイ族のように肩に巨大なヤリ…じゃなくて、竹を持って帰ってきました。

もう割ってあって、中のふしっていうのかな?その部分も綺麗に取ってあって、これで今年の夏は流しそうめんをしまくるんだと意気込んでおります(笑)

f:id:genkimamasan:20160611094730p:plain

きっとこんなイメージ

今せっせと足になる土台の部分を自作しています。水道から庭までのばして、そこで流しそうめんを楽しむ計画みたいだけど、うまくいくのかなあ?まあ、嬉しそうにせっせと作成してるので生暖かく見守っておくことにします。

子供たちはイベントとして喜びそうね。それにしても、この巨大な竹をどこからもらってきたんだろう?たしかに少し歩いたところにちょっとした竹林のような場所があるけど、そこの方に分けてもらったのかな?

 

暑い日が続くとさっぱりしたものが食べたくなるけれど、「よし、今日は夕飯つくるの面倒だからささっと流しそうめんにしようか!」とはならないですよね(笑)準備がすごく面倒くさそう。長女の友達なんかが遊びにきたときにちょっと楽しむイベントとしては楽しいのかな。うまく完成することを祈っております。

 

そういえば、結局我が家ではダイソンのドライヤーではなくて、別のドライヤーを購入したのですが、それはそれで凄く調子が良いです。

なぜ変えたかと言うと、行きつけの美容院の美容師さんが、このドライヤーおすすめですよと教えてくれたからなんです。その美容院で使っているもので、一般人でも購入できるという話だったので、今回は渋々ダイソンを諦めてそっちを購入しました。

また別の機会に写真付きでご紹介します。今、家の中がマサイ族のせいで散らかってるので身動きも取りづらいのです。

 

今日も暑いですねえ。今年の夏はなんちゃら現象とかの影響で暑くなるみたいですけど、結局まだどこに旅行に行くのか決めていなくて。子供の行事の予定も忙しくて、なかなか予定を立てにくくなりました。幼稚園のときなんかはどこへでも、いつでも出かけられたのにな。

もう少ししたら子供たちは一緒に旅行に行ってくれなくなるのかな?2人で行って来なよと言われて、夫婦水入らずの旅行へ出かけることになるのかもしれない。それはそれで楽しそうだけど。

 

猛暑とか、酷暑とかって言われているときにわざわざ人混みに出かけて疲れるのもちょっと面倒に感じてしまうので、それなら少し近場でゆっくりできるような場所にプチ旅行へ出掛けようかな?本格的な旅行は年末付近にでも。

 

それではお待ちかね。

今日の体重発表!

(誰も待ってないか)

今日は…前日マイナス0.7キロ!おお減った!

まだ誤差の範囲かもしれないけど、少しでも減るとモチベーションが上がりますね。引き続き頑張っていきます。

 

それではまた。