いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

ヘソクリ3万円を握りしめて


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日は久しぶりのおでかけ。

家族みんなで買い物をして、ぶらぶらして、何か美味しいものを食べて1日満喫する予定です!

軍資金としてヘソクリ3万円を持ってきました。甘い考えかもしれないけれど、これは家計の範囲外ということで…今日くらいは美味しいもの食べに行っちゃおうかと。

 

 

外食の時に困るのが、例のヨーグルト作戦が出来なくなること。コンビニで小さいヨーグルトを買って食べる?そこまでしてると、まだ内密に遂行してるダイエット計画が家族にバレそうだし…でも、1回くらいなら!という甘えがダイエットには天敵だと理解してるので。もう少し考えます(笑)

 

ちなみに、現時点での体重の変動は、開始した日の朝からマイナス1.8キロ!最初は勢いよく落ちやすいと思うので油断はできないけど、私にしては順調な滑り出しなのでは?と喜んでます。

家族は一切変化に気付いてませんが。まあこれからですよね。

 

気付けば私、この1ヶ月で、断捨離、家計の整理、節約と貯蓄、ダイエット、不倫問題の相談役と、大忙しです(笑)

友人の不倫騒動は現在進行形でかなり大変そう…

ダブル不倫がダブルですから、普通のメンタルだったら潰れちゃいますよね。彼女は強いと思います。

 

さてと。

いつまでもスマホをいじって何かしてるとこの日記のことがバレちゃうので、そろそろ家族との時間を楽しんできます!

食べ過ぎて一気にリバウンド王にならないようにしなくちゃ。

 

それではまた。