いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

つづきが遅くなりました。友人の不倫話の修羅場


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日の友人の復讐話のつづきです。

遅くなりました。

 

友人が関係者一同の前で投下した爆弾は

 

1 旦那と不倫相手(友人の友人)のキス写真

 

2 ラブラブ、イチャイチャしたLINEのやりとり

 

3 ホテルから出てくるところを撮った写真

 

4 不倫相手のお父さん、旦那さん、旦那さんの父を小馬鹿にしたような2人のやりとり(LINEかな?)

 

5 いつかお互い離婚して結婚しようねと、バカな妄想を語る大人気ない2人のやりとり(これもたぶんLINE)

 

どうやって集めたのかまでは詳しく聞いていませんけど、友人はこの5つの証拠を簡単な解説付きでテーブルの上に並べて行ったそうです。旦那さんと不倫相手はこれでもかっていうほど顔を真っ青にして立ち尽くしていたそうで。この瞬間のために準備をしてきたんだと、友人は勝ちを確信したそうです。

 

お父さんや旦那さん、その関係者の皆さんは立場のある方ですから、当然人の倫理を外れたような行為をする人間が身内にいるのを嫌います。

みるみる顔が赤くなって、怒りがこみ上げていくのが目に見てわかりやすかったと友人は語っていましたが、次の瞬間には

 

不倫相手のお父さんが娘のことを平手でひっぱたき、旦那さんはそこに居た皆さんに対して土下座をしていたそうです。大声で謝罪しながら。

 

友人は涙を流しながら(ふり)、悲しかったけど、我慢しようとしました。悔しかったけど、友人だから水に流そうと思いました。謝ってくれればいいと思って。反省してもらえると信じてました。

先日、それとなく気付いてもらいたくて、主人に浮気はしないでねと話す機会があったんです(それとなくではなくて、1人目の浮気相手との修羅場のあと)そのときはうんわかった、絶対に浮気はしないと言ってくれたので(その際も土下座してます。安い土下座(笑))信じてました。

でも、ついいけないと思いながらも昨日主人の携帯電話を見てしまったんです。そしたらこんなものが…

 

と。

 

ここでとどめの写真とLINEの最新のやり取りを投下。

泣いて声を震わせるふりをしながら、友人はつい昨日までこんなやり取りを続けていたという証拠を容赦なく叩きつけたのでした。

 

もう弁解の余地なんて少しもありませんよね。練りに練ったタイミングと、証拠付きの内容で反撃は一切できないように考えてあったと思うので、もう逃げ場なんてどこにもないです。本当に恐ろしい。

 

観念したのか、旦那は言い訳をせずに土下座を続け、不倫相手も泣きながらそこにいた皆さんに謝っていたみたいですが…まあ謝って許される問題ではありませんよね。

不倫相手の旦那に謝るお父さんと、怒りの矛先を友人の旦那に向ける不倫相手の旦那。(書いてるうちにわけがわからなくなってきました)

 

こんな修羅場を冷静に、ただただ冷静に見ていた自分が、自分でも怖くなったと語っていた友人の顔は満足感に満ちていました。

 

その後、間違いなくいろいろあったと思うし、まだ問題はすべて片付いたわけではないと思いますけど、その部屋で呆然とする人たちを置いて、体調が悪くなってきてこの場でこれ以上居るのが耐えられません!と言い残して友人は帰宅したそうです。

夕飯の買い物もあったから〜などと言っていました。恐るべし、友人です。

 

すっきりしたとは言ってましたけど、絶対に今もつらいはず。今後も大変なはず。だから今のところは愚痴や話を聞いてあげることくらいしか出来ないけど、親友としてそばにいてあげたいと思っています。

 

聞いた話をかなり端折ってしまいましたけど、だいたいこんな修羅場だったようですよ。不倫なんて絶対にしちゃだめですね。大勢の人たちの人生が台無しになってしまいますから。

 

私はと言うと、昨日から腰が痛くて少し調子が悪いのです。湿布を貼って、薬を塗って過ごしていたら子供たちにおばあちゃんみたいなニオイがするとバカにされました。

 

それではまた。