いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

いやあ参りました。まさか骨折していたとは。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ドジすぎます。

家の中で骨折するほどの事故に遭うとは。

 

まだ外で事故に遭ったわけじゃないだけ良しとしますか。

 

家事も進まず、ずっと家族のお世話になっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

が。

 

家のみんながいつもよりテキパキ動いてくれるので助かってます。私が普段していることを、パパが司令塔になりながらこなしてくれているのでありがたい限りです。もうしばらくはお願いしないといけません。

私はというと、あまり動けないので家計管理のコツの本を買ってきて読みふけっております。この夏から本格的に管理をして、今まで以上に我が家の管理を引き締めていかないといけないので。夏のボーナスも…ほぼ貯蓄にまわす感じになるかな。夏の旅行も節約旅行にします。

 

体調を崩してみると、あれやんなきゃ。これやんなきゃ。という思いが最初は強いのですが、私がやらないと家族がなんとかうまいことこなしてくれるという発見もありまして。今後はもう少し家の中のことを分担制にしようかな〜と密かに計画中(笑)まあ、私がこんな状況のときくらいしか皆さん手伝ってくれないんでしょうけれど。

 

友人はその後も結構いろいろ大変そうで(あの不倫の話のつづきが)ここにも書いておきたいことがあるんですが、手が痛くてなかなか長い文章を書くのが億劫で。今書いているこの日記ですらかなりの時間を要しています。

 

もう少し回復してきたらしっかり記させていただきますのでしばしお待ちを。

 

早く良くなれるように、にぼしを食べてカルシウムを補給しておきます。

 

それではまた。