いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

税金の支払い


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

税金高い…

退院して早々、家計の事を考えていて、ふと目についた税金の額…高いです。

 

諸々の支払いと、税金のことと、今後の習い事や夏の旅行のこと…今考えるにはちょっと体力が足りなーい!ということで諦めて放置しました(笑)今日の私にはちょっと難しそう。

 

それよりも今日の感動話!

どこからから、独自のネットワークで私が入院していて、退院したばかりと聞きつけた近所の小池さん。(過去の日記参照)

 

近くの畑でとれたばかりのトウモロコシを4本持ってお見舞いに来てくれました。

 

そして、なんとあの小池さんが…

トウモロコシだけを置いて、数分で帰っていったんです!!いつなんどきいかなるときも、長話をする方だと思っていたら、入院して弱っている私の事をいたわって下さって…私、彼女のことを少し誤解していたのかも知れません。

 

新鮮なトウモロコシを早速茹でると、実の一粒一粒がぷりんっと張っていてとっても綺麗!それに甘いイイ香りがして、食欲を誘います♪

茹でておいて、夕飯に家族みんなでいただこうと思ってラップをしておいてあります。長女はお祭りで食べる焼きトウモロコシが好きだけど、この新鮮なものにお醤油をつけたり焼いたりしたら勿体ないから今日はそのままいただきます。

 

パパは、あのキャバクラ騒動依頼、見違えるように頑張ってくれてるんですよ!(笑)私がすぐに怪我をして入院騒ぎになったから、家のことも頑張ってくれたし、本当に助かりました。お蔭様で身も心ものんびりリフレッシュしました~♪

 

不倫で大変な友人の方は…

今もかなり大変そう。そのお話も溜まっているので、もう少し落ち着いたらここに書き綴らせてもらいます。友人も、是非ブログでたくさんの人に見てもらってよ!!なんて言ってたので(笑)それが彼女の気持ちを少しでも楽にするのなら…強力しましょう。聞いてて怖くなるような話ですけど。

 

あのカツオみたいな坊主頭の長男がまさかの告白をされた話とか、長女が先生に言われた不思議な話のこととか、パパがもしかしたら夏の間海外に単身赴任しなくちゃいけなくなりそうとか…

 

書きたいことがたくさんあるので、少しづつマイペースに綴っていきます。

 

通りかかった方は、どうぞ暇つぶし程度に読んでみてください。

応援してもらえたり、読者になってもらえると、私が喜びます。元気になっちゃいます。

 

万全の体調に回復するまでにはもう少し時間が掛かりそうだけど、これも神様の思し召しと思って今はのんびりしてみます(笑)

主婦だってたまにはのんびり!…いいのかな?

 

それではまた。読んでくれてありがとうございました。