いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

カツオみたいな頭をした色気のない長男が女子から告白されたという大事件!


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カツオが男になりました。

 

体のところどころはまだすこーし痛みますが、すこしづつ調子が上がってきて一安心。元気でてきました。

今日なんてホームベーカリーで食パンなんて焼いちゃって。昼間から味見と言いつつ3分の1くらいひとりで食べてしまいました(笑)

 

この前すこしだけ書いた、長男が告白された事件。

照れくさそうに話してくれました。普通中学生くらいになったら、そんなことがあっても母親なんかに話さなそうだけど。我が子は今の所とっても素直に育ってくれているようです。

 

ある日の放課後、廊下で隣のクラスの女の子に呼び止められた長男。

 

見た目は本当にカツオです。

中島ー野球しようぜ!なんて言ってそうなあんな顔を想像して貰えれば事足ります。サザエに耳をひっぱられて、イテテテ姉さんと言ってるあのカツオ。

 

そんなカツオが女の子から呼び止められるなんて、めったにあることではありません。我が子を馬鹿にしているわけではありませんが。

 

きっとポカーンとした顔で振り返ったんでしょうね。

その子から校舎の裏に呼ばれて、好きだから付き合いたいと言われたって。ヒューヒュー♪なんでも、部活をしているカツオの姿がとっても魅力的にうつったみたいで、休みの日に一緒に出かけたりしたくなったんだとか。

 

可愛いですねぇ

中学生って感じがします。青春のにおいがします。話を聞いていてこちらが照れくさくなりました。青春のあまずっぱい記憶が…そんな記憶はそもそもあまりありませんけど、なんだか懐かしくなりました。

 

それで?

 

長男はそっけなく「考えとく」と言っただけ。なんてこと。せっかくカツオヘッドの色気もない長男に勇気を振り絞って告白してくれた子に対して、考えとくって。それはないですよね…もったいない。

彼女がどんな子なのか見たことないけれど、バレー部で頑張ってる子という情報まではゲットしております。この際、付き合ってしまえばいいのに。と親として無責任なことを考えています。

 

あちらの親御さんに迷惑さえかけなければ、お付き合いしたっていいですよね?健全なお付き合いであれば。

 

そんなわけで、私としてはすごく期待した話題だったのに、長男のそっけない態度により今のところ保留中になっている告白話。今後はどう展開するんだろう。私個人的には目が話せないお話です。

 

その話を聞いた後に何度か、長男から話しかけられたことに対して「考えとく」と言ってみたらすごく怒られました(笑)

 

今日はすこし読書をしてから眠ります。

体力が余っているせいか、あまり眠たくならなくて。それでも早く寝ないと体に悪そうなんだけど…すこしだけ。

 

今読んでいる、深海生物の謎に迫る本がまたいいんですよ。微妙にわけがわからない感じが素敵です。

 

それでは。また書きます。

おやすみなさい。