いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

不倫をした女は開き直る?好きになった相手がたまたま結婚してただけ


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

友人のところの不倫問題は収束に向かっているそうですが…

好き勝手して別れる旦那さんはどうでも良いけど友人とお子さんが不憫でなりません。

 

もう心の整理もかなり出来てて、自分の中で考えてた復讐は出来たから満足なんですって(笑)

ただ、不倫相手の女性たち2人が、ところどころで開き直った発言をしているのがどうしても気に入らないとご立腹でした。

 

いけないことをしておいて開き直る人の心理とは?

 

 

本当にごめんなさい。

申し訳ないことをしました。

もう二度としません。

 

発覚して修羅場になったりすると、大抵みんなこんな事を言うそうです。でも、ちょっと落ち着くと、隠れたところで開き直った発言をするんだとか。

 

好きになった人がたまたま結婚してただけで、それを好きになった後に知ったところでどうしようもない。そこから無理矢理嫌いになる方が人としての倫理を外れてる。

 

↑この勝手な言い分は実際にLINEでやりとりされていた内容だというから恐ろしいと思いました。ありがとう文春!的な開き直りと身勝手な持論ですよね(笑)

 

 

男は浮気をするもの。なんて言うけど、女性もこんな発言をしちゃうんだから、性別による差なんてそんなにないのかな?とも感じてしまいます。

私は浮気をしたことが無いし、相手がいる人を好きになったこともないから理解できない心理ですけど。芸能人であろうと海外セレブであろうと政治家であろうと、不倫をしてしまうんだから…人間はそういう瞬間に遭遇したら理性を保つことが難しくなってしまうんでしょうか?

 

慰謝料と養育費を全部支払わせて、正当な形で社会的な制裁を加えて、こちらが加害者と言われない絶妙なラインで旦那のことも崩壊させる。

こうギラギラした目をさせながら語っていた友人を見た時はすこしゾッとしました。女って心を決めると本気で怖い…(⌒-⌒; )

 

 

古くからの親友なので、彼女が今後困ったことがあれば傍でサポートしてあげたいなあと思います。

 

そういえば。

パパは今年の夏、海外赴任しなくて良くなりました!セーフ(笑)

本人はちょっと行きたいようなことを言ってましたけど、その分の体力を家族サービスに使ってよと言っておきました。ロンドンに行けるかもしれないとのことだったので、本人の中でロンドン生活を妄想していたのかも知れません。

 

家の中で謎のステテコを履いて、納豆かけご飯を頬張りながらロンドンの話をされてもこちらとしては何の実感も湧きませんよ。ええ。

 

長女は学校で書いた作文が地域の小冊子に載ることになったとかで、朝から喜んでいました。

 

大人は大変そう

 

↑こんな感じのテーマで作文を書いたみたいなんですが、周囲の子がお母さんはいつも家事をして大変そう。お父さんはいつも会社に行って大変そう。と書く中、我が家の長女は

 

大人が1番苦労しているのは複雑な人間関係だと感じます。

 

こんな冒頭から作文を執筆されたようで…担任の先生とお話したときに驚かれていました。内容が上級生?中学生?レベルだったと(笑)

 

さすが人生2周目説のある長女。

あなたのお兄さんが同じテーマで作文を書いてもきっとそんなに深い内容をかけませんよ。

 

 

さてと。

今日は昨日と打って変わって涼しいので、家のことが片付いたらまた買い物に出ようかなと考えております。

 

つくれぽはまだ届いていませんが、昨日のカレーレシピが皆様にある程度見ていただけたので、料理は好きだから我が家の秘伝レシピを今後すこしづつ公開していきますね!簡単なものばかりで申し訳ないですが…

皆様に喜んでいただけるようなものを発信していければと。

 

次の予定は、お客様に大好評のフライドポテトをご紹介する予定ですので乞うご期待!(自分でハードルあげてますね)

 

それではまたかきます。

この日記をたまたま見かけてくださった方、フレンドとかお気に入りとか?あまり機能を理解していませんが、そういうので絡んでいただけたら嬉しいです(笑)

 

よろしくおねがいします。