いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

家計のことメモ。先月の貯蓄額は目標に遠く及ばず…


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あああ

家計簿をつけていると頭が痛くなります。

 

先月は私の不注意から入院騒ぎがあったり、なんだかんだで出費がかさんでしまったので貯蓄額は5万円程度。目標のペースから大きく遅れをとってます(⌒-⌒; )

 

まあ、今月ケチケチモードで節約すればいいんですが、家族から非難が殺到するので考えものです(笑)

 

でも、パパも子供達も私がいない間や体調が回復していない内はかなり頑張ってくれたので、嬉しかったのです。先月の家計はまったく思い通りになっていませんが、今月から心を入れ替えて頑張るということで、そっと家計簿を閉じました。今月は毎晩細かく計算をして計画的な運用をしよう。無駄遣いも減らします。

 

私の怪我から断捨離もストップしています。夏の暑い時期は物置部屋で作業をするのは億劫だし、まだ重たい物は持てないしで、今は休憩でいいかな。

夏休みはお義母さんも頻繁に遊びにくるかもしれないので私がまた物を処分しているところを見つかったらあれこれどれそれ言われそうなので(笑)

 

そうそう。

今週末は長男のカツオ、部活の試合があるそうなんですが、次の日は休みなんだそうです。その日に、仲良しな男の友達と女の子2人とどこかに遊びに行くんだとか。その女の子の1人はこの前告白をしてくれた子みたい。

 

母のセンサーは今敏感に作動しております。

 

あら?ダブルデート?ヒューヒュー!

 

などと、昭和な冷やかしをしてみたところ、長男は「別に」とすました様子。でも耳が真っ赤になっていてわかりやすいんです(笑)付き合うことにはまだなっていない様子ですけど、一歩前進といったところ?

プリクラ撮ったら見せてね♪と声をかけておきましたが無視されました。あは。

 

今日は長女に頼まれたノートやえんぴつなどの文房具を買い出しに行ったついでに、今年の夏に着用する水着を見てこようかな〜と計画してます。

 

私のわがままボディを全面に押し出すようなビキニ…では家族が一緒にプールや海に行ってくれなそうなので、おとなしくフリル付きとかラッシュガード的なものを選ぼうかな。でもダイエットに成功したらもしかしたら…

続きは売り場で考えます。

 

今日は暑くなりそうですね!

梅雨明けが待ち遠しいような、もうこれ以上暑くなって欲しくないような。

熱中症などで体調を崩さないように体調管理をしっかりしながら、今年の夏もいろんなことを楽しみたいです。お祭り行きたい!花火みたい!すいか割りたい!

 

支度して出かけてきます。

それではまた書きますね_φ( ̄ー ̄ )