いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

大切な人が亡くなりました。その関係で、このブログからかなりの長期間遠ざかっていまして


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様、ご無沙汰しております。

夏休みがはじまってすぐに、大切な人が亡くなり、長期間家を空けることになりました。

日記の更新がまったく出来ずにごめんなさい。

 

もう皆様に忘れ去られているのではないかと、ビクビクしながら恐る恐る更新しています(⌒-⌒; )

 

この夏は、いろいろなことがありました。

 

ひとつづつ書いていきたいです。

そういった出来事を記すためにはじめたブログなので。

 

長男に起きた大事件

長女が体験した本当に不思議な怪談話

パパの仕事のこと

私が川で流されそうになった話(笑)

 

思い出に残る出来事がたくさんあったので、少しづつ書き込ませていただこうと思っています。この家族バカだなあ〜と見ていただければ幸いでございます。

 

冒頭に書いた、大切な人と言うのは

 

パパのお祖父様です。

お義父さんのお父さん(当たり前ですね)

104歳でしたが、とってもお元気で私たちが結婚したときや、子供が産まれたときには誰よりも喜んで、はしゃいでくださって、大先輩ですがお茶目で素敵な方でした。

 

色んなことを教わって、たくさんお話をしました。

あのとっても強いお義母さんも、お祖父様の前ではまるで子供のように扱われていて、その光景を見るのも好きでした。

 

長期間、私だけ向こうに残ってお手伝いをしていました。

昨日ようやく家に帰ってきたので、今日からまたぼちぼち書いていこうと思います。

 

お時間のあるとき、暇つぶしと思って読みにきてもらえると嬉しいです。

 

ではでは。

今後ともよろしくお願いします。