いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

3人目の子供が欲しい。急にパパがそんな事を言い始めたのは


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

夢の中のお話。

現実世界で言って来たら、それは事件です(笑)

 

年齢的にもうちょっと3人目は難しいけれど、たしかにちょっと子供に手がかからなくなってくると寂しくなってくるもの

 

そこで今私たち夫婦が真剣に考えているのは…

 

 

小動物を飼う事。

我が家にはワンコがいますが、手乗りの小鳥かなにかを欲しいなあと、パパにおねだりしています。

 

昼間ひとりでいるときに、手のひらの上にちょこんと乗った鳥さんに話しかけていやされたい。今の私には、なんとなくそんな時間が必要な気がしております。

 

 

 

今年はなんだかんだで色々なことがありましたが、終わりよければ全て良し。

少しナイーブな方なら、今私が置かれている環境に発狂するでしょうけれど、過ぎたことはさほど気にしない性格で本当に良かったと痛感しています。

 

 

今日は昼間の予言通り、鶏肉をトマトジュースで野菜と一緒に煮込みました。ダッチオーブンで。

 

とっても簡単なレシピ…と言えないくらいのお料理ですが、とっても美味しいのでまた別の機会に写真と一緒にご紹介しますね。

 

パパは仕事で疲れたとかで、すーすーと寝息をたてながら早々に眠ってしまいました。

 

私はまだ元気なので、もう少し昼間の広報室の続きを読むとしますかね。

 

追記:前にママ友から教えてもらったシミ対策のジェルがとっても良い感じ。

すいつくようなお肌になれましたよ。

シミも薄くなってきたような気がするから、ターンオーバーが正常に機能してきたのかな?

 

私が使ってるのはこのシミウスっていうジェルです。