いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

お義母さん、それはないですよ(;_;)


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。

いよいよ今年最後の日!

 

我が家にはアポなしで義両親が襲来しましたが…またまた私が年末の大掃除で処分しようと思ってまとめておいたゴミを発見されてしまい、ぐちぐちと文句を言われてしまいました(⌒-⌒; )

 

お義母さんのこと、嫌いじゃないんですよ?

 

でも、たまーに

変なタイミングでアポなしでくるな!!

 

そう心の中で叫んでいる私がいるのでした(笑)

 

断捨離がなかなか進まないのは、我が家のインテリアや家電など、大物たちをだいたいお義母さんが把握しているから。。

 

こっそり捨てても、あれはどうしたの?また使えるものを捨てたの?私が以前プレゼントしたあれはちゃんと使ってるの?と聞いてきます。

 

 

 

ううむ。。

何度かパパにそれとなく阻止して欲しいと伝えてるんですけどね。基本的に男の人は母親に弱いものなのか、義両親がきてもお義父さんと一緒にお酒を飲んでいて、我関せずです。

 

大物のチェックだけならまだしも、ゴミ袋の中を開けてチェックするのはちょっと…それはないですよ、と言いたくなりますね(⌒-⌒; )

 

まあまあ、年末だしあまり腹を立てずに。

ここで愚痴らせてもらったので、これで我慢します。2016年は私にとってかなり大変な年で、このブログのタイトルにもしている目標のお城が少し遠のいてしまいましたけど、なんとかなるさと前向きに考えています。

 

きっと2017年は私史上最高の年になるに違いないと、なんの根拠もないのですが思い込むようにしています(毎年そう笑)

 

パパは昼間からビールを飲んでいい気持ちになっているし、長男と長女は学校の宿題を早々に終わらせて、のんびりした時間を楽しんでます。自主的に宿題をやってくれるのはありがたいですね〜

 

 

どうやら、以前長男に告白をしてくれた女の子と一緒に、今夜は除夜の鐘を鳴らしにいくそうですよ!ひゅーひゅー( ´∀`)

 

私はパパと長女と一緒にお蕎麦をたべて、明日の早朝に近所の神社まで初詣にいこうと思います。おみくじも引かないとね。

 

 

今夜はすき焼きを食べて、年越し蕎麦も食べて、年末の食べおさめです!!

 

最近少し太ったからダイエットしないといけないのですが…それは来年考えることにしますか(笑)

 

 

それでは皆様良いお年を。

 

来年もよろしくお願いします。