いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠経験者の方、こんな事ありませんでしたか?

こんばんは。 私が長女を妊娠中のときに、わが身に舞い降りた奇跡。

絶対に誰にも言えない話をここにだけそっと書きます。時間が経ったら削除するかも知れません。

期間限定公開の可能性があります。ばれそうになったら削除しますので…

もみまん

もみまんを激写しました!

離婚

悲しいです。

とっても幸せ。金沢の方にご実家のあるパパの会社の同僚さんより。

とっても有難い贈り物をいただきました。我が家にとって…いえ、これは全主婦にとって最高に嬉しいプレゼント。

急遽、明日飛行機に乗ることになりました。

こんなに急な話があるのでしょうか。行き先は?

豚肉の甘辛黒胡椒炒めが今夜の夕飯メニュー。これ、千切りキャベツと合います。

レシピはすごーく簡単。

決闘の末

こんにちは。 今朝はリビングで決闘が行われました。日曜日の早朝から激しい闘いが…

あーた、これは流石にやりすぎなんじゃないかしら?だいたいね、あーた(デヴィ夫人として脳内再生をお願いします)

いやあ、今日はなかなかハードな一日でした。 義両親が玄関に入って5秒で「カーン」と戦闘開始のゴングが鳴った気がします。

節約の為に考える、外食との向き合い方。他所様の家ではどんなルールなんでしょ?

お義母さん襲来まで残り3時間(笑)急ぎで部屋の片付けをしてました。 今日は節約のために考える外食について。我が家ではごくごく簡単なルールしか設けていないのです。

こんな夜中に庭で大きな物音が。勇気を振り絞って外を照らすと…!?思わず犯人を二度見しました。

嘘じゃないです。本当の話です。今からほんの10分ほど前の出来事です。

信じるか信じないかはあなた次第です。テレビでオバマ大統領を見ていた長女には見えているようです。

なにが見えたかって?

貯蓄額5億円

こんにちは。 娘の留学について調べていましたが、やっぱり結構お金がかかるんですね。それはそうか、前向きに考えてあげたいから家計の管理をもっとしっかりしなくては。今日は我が家の貯蓄とへそくりについてこっそり記しておきます。

長女に突然激白された衝撃的な内容とは?

おはようございます。 昨日は睡魔に負けて早々に眠りについてしまい申し訳ありませんでした。お蔭様で今朝は体調が良いです。昨日の長女のお話のつづきを記させてもらいますね。

長女からまさかの告白

長女からまさかの告白がありました。

断捨離熱に火がついてしまって、お義母さんには申し訳ないですが…70×2

こんばんは。 今日は断捨離熱に一気に火がついてしまいました。断捨離のコツが記されている本を読んだらテンションが上がってしまいまして。

立ち漕ぎ必須!!!

おはようございます。 今日は朝から自転車を絶ち漕ぎしてきましたよ、ええ。汗だくです。その目的?

犬のしゃこ

犬のしゃことは

セロリが好きな人はぜひ試して欲しいおつまみの作り方。

毎週のように作ってしまう我が家の定番箸休めがあります。 セロリが嫌いな人には受け入れてもらえないと思いますが、長男と長女はこのメニューでセロリ嫌いをいつの間にか克服してました。生セロリにマヨネーズ!という食べ方はまだ流石に無理みたいですが。…

パパがアラジンみたいなズボンを買ったので絵に書いてみました(笑)

絵心なくてごめんなさい。こんなやつをどこかで買ってきました。

SOS

家の片付けをして外に出たら…そこに待ち構えていました。

怪事件発生!!!

長男の運動着袋から出てきたのは…

妖怪のウォッチ(“の”が重要)

妖怪のウォッチがこちら

長女のリクエストで、今日の夕飯はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ。レシピは超簡単です!

こんばんは。 今日は夕飯の支度がらくちんだったので日記をカキカキ。献立は我が家の定番、レタスと豚肉のしゃぶしゃぶです。ネギとマイタケさんもレギュラーメンバーです。凄く簡単で美味しいのでお試しあれ。

嫁姑問題?私とお義母さんで決定的に違うこと。

こんにちは。 今回は我が家に3か月に1回くらい遊びに来る、義両親のお話を。はじめに書いておきます。私とお義母さんには性格上決定的に違うことがひとつあります。

私だってたまにはやります!

こんばんは。 今日は昼間お料理番組を見ていて、その気になってお料理の本を引っ張り出してきて、豪華なディナーを作ってみようと考えました。なんの前触れもなく。ただの思い付きです。何を作るか決めて、近所のスーパーに買い出しに行ったのです。普段あま…

今日は長女と出掛けてきました。長女が早く帰りたかった理由は?

こんばんは。 今日は長女とちょっとお出掛けをして買い物をしてきました。2人で洋服を買ったり、靴を買ったり、ショッピングを楽しんだ1日。女2人だから楽しめるような会話もできますよね、娘相手だと。まだ幼いけれど、精神年齢はパパより上なんじゃない…

5合炊きの炊飯器を1食で。

こんにちは。 お天気がいいのに特に出掛けず、家の中やお庭でうろちょろしている今日の私。パパも結局「仕事関係の人と」という便利な言葉を使って出掛けていったし、長男は部活。長女は友達と遊んでいて、誰にも私には構ってくれないのです。帰りは皆さんそ…

頭からなのか、お尻からなのか。

こんにちは。 今日は友人とお昼から出掛けていて先ほど帰ってきました。お昼ご飯にはうなぎを食べて、グラスビールをいただきました。一緒にお出掛けしていた友人の誕生日なのでちょっと奮発。もうおめでとうなんて言われる年齢じゃないんだけど~と言いなが…

おじさん撫で回し事件

こんにちは。 昨日も今日も暖かいので、家のあらゆるものを洗濯しています。洗濯魔です。洗っていいのかな?と判断がつかないような、ぬいぐるみやクッションも洗濯機に放りこんで洗っています。きっと大丈夫。お日様の力でどうにかなります。 さて、今日お…