いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カツオみたいな頭をした色気のない長男が女子から告白されたという大事件!

カツオが男になりました。

日本酒の精米歩合のお話をさせてください。私の父はその昔酒蔵で働いておりました。

日本酒は子供の頃から飲んで…はいませんでしたよ(笑)日本酒風呂にはよく入りました。 つい先日、お見舞いも兼ねてパパの同僚さんが家に来てくださったときのお話。

税金の支払い

税金高い… 退院して早々、家計の事を考えていて、ふと目についた税金の額…高いです。

実は、入院していました。

随分時間が空いてしまいました。 ここを見に来てくださっている皆様ごめんなさい。 短期ですが入院して脳波の検査などしてました。自分の不注意からこんなことになってお恥ずかしい限りです。 明日からまたぼちぼち書いていきます。よろしくお願いします。最…

いやあ参りました。まさか骨折していたとは。

ドジすぎます。 家の中で骨折するほどの事故に遭うとは。

転落事故で、どうしても体が痛すぎて(T . T)

パパに救急の病院に連れていってもらったら、足首を骨折してました。とほほ。 手首も打撲?軽く痛めてそうでずきずきします。 断捨離に興奮して、高い棚の上のものを下す作業をしていたら、自分が転落して操り人形みたいな動きをしてしまいました(笑) 笑い…

断捨離中に事故に遭い

寝込んでおります。 明日はきちんと更新します。 体が痛い…すみません。

つづきが遅くなりました。友人の不倫話の修羅場

昨日の友人の復讐話のつづきです。 遅くなりました。

W不倫をダブルでした友人の旦那。相手のお父さんと旦那さんは社会的な権力を持った人

それはもう凄い修羅場だったそうです。聞いてるこちらが怖くなるくらいの。 ここから書くのは 復讐の話 なので、見て気分が悪くなる人は読むのを控えてください。

信じられないくらいの修羅場を経験したようです(友人談)

とんでもない修羅場、あの友人の旦那さんの2人目の不倫相手と対決したみたいです。 これから詳細を聞きに行ってきます。聞きたいような、ちょっと怖いような… のちほどご報告します。 それではまた。

お金を助けてあげるという考え方

お金は助けてあげると恩返しに来るそうです。

家計管理をまじめにやってみて思ったこと

今までが真面目じゃなかったということではないんですよ。

パクチー好きの皆さん!これ美味しいですよ!もう知ってたらごめんなさい。

これ、香りもよくて美味しいです♪

ヘソクリ3万円を握りしめて

今日は久しぶりのおでかけ。 家族みんなで買い物をして、ぶらぶらして、何か美味しいものを食べて1日満喫する予定です! 軍資金としてヘソクリ3万円を持ってきました。甘い考えかもしれないけれど、これは家計の範囲外ということで…今日くらいは美味しいも…

最近妙にハマってしまった食べ物

こんにちは。 暑い中買い物へ行って来ました。そして、最近見かけると必ずと言っていいほど買ってしまうものを、今日も発見しました…

DIY?マサイ族化したパパの目的

いま流行りのDIYって言うのかな

お義母さんが今週末来ることになったのですが、まずい事があります。ミニマリスト気取りで物を処分した結果

まずい…せめてもう少し時間が欲しかった。

家計から勝手にお金を使う夫に困る妻たち

家庭内公私混同って言うんですね(笑)

お金持ちたちが、お金持ちになる前にしたことは共通していて

お金持ちたちが必ずすること

10年ほど前に、8キロのダイエットに成功したことがあります。(緩やかにリバウンドしてますが)

その時実践していたダイエット方法を、今日から早速取り入れます。食事制限は苦手なので、あくまで健康的なダイエットを目標に。前はこの方法で3ヶ月で8キロ痩せたんです。

断捨離と自分磨き(肉体改造に近いけど)

ここに宣言しておきます(証拠になるので)

まさかの断捨離チャンス!お昼時に届いたパパからのLINEに書かれていた内容。

こんにちは。 ランチタイムにパパから届いたLINEには、信じられないようなことが書いてありました。

この際だから書きます。私には実は…

重大な隠し事があります。

まさかの断捨離チャンス!お昼時に届いたパパからのLINEに書かれていた内容。

こんにちは。 ランチタイムにパパから届いたLINEには、信じられないようなことが書いてありました。

家計の足しにして。とパパから手渡されたのは

おはようございます。昨日の騒動から一夜明けて

パパ、携帯見せて。

いよいよ核心に迫りました。

断捨離大成功!大物を捨て去りました♪

今日業者さんに引き取ってもらった大物とは…

マイクタイソン事件

3年ほど前でしょうか

立った…クララが立った!

見事な立ちっぷり。

レモスコ。美味しいですね、これ。

パパからのお土産の中に入っていたこれ。レモスコ。テレビでも紹介されてたとかで人気出てるみたいです。