いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

セレブなマダム気分で昼間からカフェに入り浸る私(費用200円)


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。

 

今日は家の皆を送りだして、家事をササッと終わらせてから近所のカフェにきました。のんびり何も考えずに読書をしたい気分で。

 

昼間から、時間を気にせずカフェでコーヒー片手に読書なんて…セレブなマダムの雰囲気漂ってません?

コーヒー200円ですけど(笑)

 

今日読んでる本は

空飛ぶ広報室綾野剛さんとガッキーさんがドラマに出てたことでも話題になったあれです。

 

本はもっぱらハードカバー派の私。

最近はやりの電子書籍はちょっと苦手です(^▽^;)

 

 

本ってあの重みと、紙のにおい、印刷したインクのにおいが良いわけで…同じようなご意見の方、今度一緒に飲みましょう。

 

引っ越しのタイミングで物の整理をしていたら、たまたまこの本が出てきて、また読んでみてます。

泣けるんですよ~!けっこう分厚い本ですが、もしまだ読んだことがない方がいたら古本屋さんでもあると思うので手にとってみてください。

 

ページをめくると、そこには素敵な物語が詰め込まれています。

 

 

 

もう少しカフェでのんびり過ごしたら、現実に戻ってスーパーで夕飯の買い物をして帰ります。今夜の夕飯は何にしようかしら。。

 

私の中で密かなブームのダッチオーブンを使って鶏肉とトマトと、あれこれ色んな野菜を煮ようかなあ。お野菜が安かったらそうしよう。

 

 

部屋を整理していて、かなり断捨離も進んだんですよ。

 

お義母さんが最近来ていないので、文句も言われることなくかなりの物を処分できました♪

 

私の理想のシンプルライフ!

パパは意外と理解を示してくれているので、物を減らす生活をしていきますよー!

 

あとはもう少し、お義母さんに意見を言ってくれたら良いのですけどねえ。。

 

男の人はどうして、あんなに母親に対してあまり意見をしないのでしょう?たまにはガツンと!ねえ(笑)

 

 

200円でもうちょっとだけ居座らせてもらって、行動開始しますかー!