読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

カラーに見える?理由はわからないけど、すごい画像にビックリ仰天!!

日記

押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この画像、なんでカラーに見えるんですか?

目の錯覚の一種なんでしょうけど…私にはそういう難しい原理はわかりません(笑)

 

まだ見たことない人はぜひ体験してみてください。

私は大人気なく感動しちゃいました( ̄▽ ̄)

 

 

問題の画像がこちら

 

f:id:genkimamasan:20160718101905p:plain

 

知ってますか?

 

私はパパに教えてもらって、ためしてすごーーーーーい!と大興奮したんです。

 

この女性の鼻のところにある赤とか緑の点だけをじーっと見つめて30秒くらい。まばたきはしても大丈夫です。

そのあと、近くの白い壁を見てみると?まばたきをパチパチしてみたりすると、この白黒の女性がカラーで現れます!

 

 

なんで??

 

すごい。。。なんでこんなにカラーなんだろう。人間の目が勝手になんかするんでしょうね。人間の目の神秘です。

 

こんな些細なことで感動できる私はまだ子供のような純真な心を持った人なんだと、自分に言い聞かせております(笑)今日の午後は久しぶりに子供達が何もない日なので、遠出はできないけど近所の少し大きな公園にお弁当を持ってピクニックに出かけようかなあ♪

 

簡単なお弁当とおにぎりを作って、バドミントンでも持って、体を動かしてこようかと思います。暑いから熱中症にならないように気をつけなくては。

 

我が家のカツオ頭の長男が、来週の夏祭りに女の子とデートをするらしいです。

あれ?もう付き合いはじめたの?ママにも詳しく教えてよ!と冷やかしてみたのですが、あまり相手にされません。年頃の男子の恋愛事情をあまり詮索するのは良くないのでしょうか…でもきになるんですよ。あのカツオが女の子に告白された時点で私の中では大事件なわけですから。

 

まあ、実際はまだ本格的に付き合うとかっていう話にはなっていないと思いますので、このままもう少し生暖かく見守ってみます。

 

あ。そういえば。

 

この前住職さんに来てもらって、我が家の除霊?のような事をしてもらってからは、長女がくろいおじさんがいなくなったと言っています。怪奇現象も起きていません。

住職さんいわく、この家は霊の通り道の近くにあるから、たまにそういうものが通りかかる事があって、タチの悪い霊だとからかったりするんだとか。

 

特に長女は力が強いから引き寄せることもあるみたい。家族に悪いことが起きなかったから怖かったけどまあいいかと。

体験してみないと言葉ではあまりその怖さが伝わらないと思うんですけど、実際にその体験をするとめちゃめちゃ怖いです。今まで霊感というものがなかったから特にそう感じるのかな。

 

季節的にそういう怪談がしっくりくるんですが、自分では体験したくないかなあ。私はテレビでやる心霊映像や怪談話を見て怖がってるくらいがちょうど良さそうです。パパはそういうものすら寄り付かないです(笑)

 

 

さてさて。それではお弁当作りに取り掛かって、ピクニックをしに行ってきますか。私のバドミントンの実力をカツオに見せつけてやります。ムキになってまた怪我をしないように気をつけないと。怪我が再発しても笑えません。

 

久しぶりの家族4人のピクニック。こういう素朴なイベントもたまには幸せを感じられて良いものですね。

 

それではまた書きますね。

海の日、暑いので体調管理には皆様お気をつけください。