いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

10歳以上若返るダイエット法を知って、私はおやつを食べる決意をしました!


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。

ダイエットに奮闘する私ですが、停滞期というやつに苦しめられています。

ううむ…運動を取り入れても体重が思ったように減らないし、無理な食事制限は体にも悪いし絶対リバウンドする自信があるので(笑)

 

そんなときにヤフーニュースで気になる記事を発見しました。

私はもう、この情報を信じて今日から禁止していた間食を再開しますよ!

 

その記事はこれ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160723-00049124-gendaibiz-soci&p=1

 

たしかにミランダカーも言ってた気がする。

適度な間食はむしろした方がいいって。私もこれでミランダカーになれるかもしれないと、変な勘違いをして何も考えずに間食をしていた時期がありました…

 

人体のことを知って、ちゃんと意味のある食事内容だったり、間食をした方がいいんですよね、きっと。イチローさんも言ってました。人体の仕組みを知ることが大切だって。自分の体のこと、人間の体の仕組みを最低限把握しておかないと、思ったように動かせないし、間違った使い方をしてすぐに故障してしまうって。

 

イチローさんかっけぇ。

 

さて。

私は新たなダイエット法を知ったので、ここに書かれているような食事メニューを取り入れたり、意識して空腹感を作らないようにして憎っくき停滞期を突破しようと思います。

 

この日記でダイエット宣言をしてから、増えたり減ったりで現在マイナス2.6キロ。ちょっと増え気味です…

私のお腹は今でもぽよんとしていて、子供達は私の微々たる変化にまったく気がついていません。

 

パパなんてこの前、ちょっと太った?なんてタモリさんのような口調でさらっと言ってきて!いつか絶対見返してやると心に誓いました。

 

若い頃より心なしか薄くなってきた頭を見ながら、髪切った?とタモリ返しをしてやりますよ、ええ。

 

参考にしますオーガスト流ダイエット

 

さてと。

これからちょっと買い物に行って、このダイエット法を意識した食材とそうめんを買ってこないと。

今日は夕方からパパが前に作ったながしそうめんの竹をつかって、そうめんを流すと皆さん意気込んでます(笑)私はそうめんは遠慮して、野菜中心のメニューにしようかなと。白身魚が安かったらカルパッチョでも作ってオリーブオイルをたっぷりかけていただこうかしら。

 

美味しくて簡単なカルパッチョと、簡単な冷製スープのレシピを今度ご紹介しますね〜

 

ダイエットで10歳若返りますよ、私は。

ママ綺麗になったね!という家族みんなからの賞賛の言葉を夢見て奮闘します。

 

それではまた書きます!

暑くなってきましたのでお体お自愛くださいね。

我が家の近くでもセミが鳴き始めて、急に夏らしくなってきました。