読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

我が家の嫁姑問題とカツオの暴走する食欲

義両親

押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おはようございます。

久々に書いてみると、日記っていいですね( ´ ▽ ` )

 

家族にも友人にも言えないようなこと、書けないことをどんどん吐き出してスッキリしたいと思います。

 

では早速、我が家の嫁姑問題について(笑)

 

 

前にも書いたことがあったと思いますが、我が家には強力なお義母さんがいます。

私が断捨離をしようとして処分するものをまとめておくと、その荷物をほじくり返して文句を言うような、そんな人。

嫌いではないのですが、なにかと口うるさく言ってきます。

 

そんな姑は今回の引っ越しにも否定的でした。

 

無駄な出費になるだの

引っ越しをしても何も変わらないだの

 

しまいには、私だけ引っ越せばいいんじゃないのかと、ちょっと方向性がずれた発言をする始末…(⌒-⌒; )

 

そんなに嫌われていたのかな、と少し悲しくなりましたよ(笑)

 

まあ、私は基本平和主義なので、争いたくありませんし、ほどよく受け流しているので今のところそれほどの大問題は勃発していません。

 

ただその内、私の中で溜め込んでいたものが一気に噴出すると…そのときはどうなるか自分でもわかりません。そのときはきっとパパがどうにかしてくれるでしょう♪

 

 

この日記にたびたび出現する、カツオに似ている長男の話。

 

f:id:genkimamasan:20160527134717j:plain

わたし画

 

彼の食欲は相変わらずで、先日部活帰りに

「今日はコンビニでおにぎりでも買って変えるわー」と連絡がきたと思ったら

 

これ…

f:id:genkimamasan:20161218084814j:plain

 

ひとりで食べる量かそれ…と思いましたけど、ペロリと完食してまだ口寂しそうに冷蔵庫の中を物色していました。恐るべし思春期の食欲です。

 

我が家のエンゲル係数を引き上げるカツオですが(何度も言いますが名前はカツオではありません)今のところ横には大きくならず、背は順調に伸びているのでいい成長をしてるのかな。

 

質のいい睡眠、食事、運動が伴って、元気なイケメンに育ってくれることを願う母なのでした。