いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

信じるか信じないかはあなた次第です。テレビでオバマ大統領を見ていた長女には見えているようです。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

なにが見えたかって?

 

それは長女のような特殊な人にしか見えない人の姿です。広島の原爆で亡くなった方?それとも珍しがって集まってきたなにか?私にはさっぱり見えません。目をこらしてみても、オバマさんと安倍さんしか。

長女いわく、じっと話を聞いてるって。動かずにじーっとしてるって。服装は昔の人っぽいと言ってました。でも、服を着て無いようなつるつるした人が多いと。だんだん聞いている内にパパが怖くなってきたみたいで、話を逸らすような形でチャンネルを変えてました。でも、どのチャンネルでも同じ光景が映し出されてました(笑)

 

特別な日だから、天国の人たちも降りてきてるんでしょうね、きっと。長女はじーっと食い入るように画面を見つめてました。彼女にはどんな光景が見えていたんだろう?

 

そういえば、夕方からしっかり不用品の整理をしました。今日は衣類をゴミ袋1袋分と、謎の置物を多数。使っていない食器類と、カラーボックスを2つ。あとは使っていない小型ヒーターと小さい扇風機など簡単な家電類。かなりの量になりました。昨日の分と合わせたら、小さい物置がいっぱいになるんじゃないかというほどの。これが我が家から無くなればかなりスッキリ~私としてはとっても気持ちがいいです。

しかし!

明日はお義母さんが襲来しますので、隠すこともできないこの不用品の山をどう説明するか。説明もなにも、またあなた!こんなに物を捨てようとして!と叱られるところからはじまるのでしょうけれど(笑)お義母さん、今回はしっかり梱包も済んでるので開けてひっかきまわしたりしたら怒りますよ!とガツンと言おうかな(無理ですよ、もちろん)

パパはお義母さんの前では私をあまりかばってはくれないし、お義父さんは孫たちとしゃこに夢中だし、女同士のバチバチは、水面下で行われることになるのです。怖いなぁ。

 

今夜は鮭を焼いて、昆布の佃煮と、いただきものの高級梅干と、少し前にちょっと奮発して買った美味しいお米を炊いて、なすのお味噌汁を作って。それから枝豆のだし浸しを作っておいたのと、昼間作っておいたきんぴらを出して、和の夕飯にしました。育ち盛りの子供たちには少し物足りない?かもしれませんが、長男は白飯があれば文句を言わないので、今日も渋いおかずたちを食べながらごはんをかきこんでおりました。

 

それにしても、私の頭の中は昨日の長女からの告白のことで頭がいっぱいで…するならするでしっかり計画を練らないといけないと思うので、今夜にでもパパとちゃんと話し合ってみます。よし、片付けをしてお風呂で汗を流してくるぞ~

 

それではまた。