いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

SOS


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

家の片付けをして外に出たら…そこに待ち構えていました。

 

ご近所の名物おばちゃん。関西の方なのですが、お話がとにかく長いんです。悪い人ではないんですけどねぇ。こちらに何か予定があったときにはちょっと困ります(笑)自分のゾーンに引き込んで、決して獲物を逃さないそのスタンスと途切れない話術は職人技の領域です。

 

奥さん、5分だけいいかしら?

からの40分でした。これ、短いほうです。今日はなぜか海外で土地を買ってホテル経営をすると儲かるらしいという話を延々と。そういうビジネスのアンテナの張り巡らせかたも半端じゃないんです。ある意味勉強になります。おばちゃんは最後にエプロンのポッケから出てきた飴ちゃんをくれて、じゃあ気を付けて~と満足気に去っていきました。ライオネスコーヒーなつかしい…

 

おばちゃんに捕まっているときに、何人かご近所のお知り合いとすれ違ったのですが、私から発せられるSOS信号を見て見ぬふりでそそくさと通り過ぎていかれました。皆さん、お忙しいのですね。そして、このおばちゃんの実力をよくご存知で。

でもプラスに考えると、おばちゃんから教えてもらったオススメ商品はインターネットの情報よりもよっぽど的確な口コミ情報でいいものばかりです(笑)それはここのところ実感していて、役立っています。するどいんですよね、着眼点が。

 

さてと。40分ほど私の予定が遅延しましたが、それだけのことと前向きにいきましょう。私の40分で誰かに迷惑がかかることなんてないわけですし。気分転換にもなったんです。きっと。

では気を取り直して図書館での精神統一と夕飯の買い物を。

 

それではまた。