いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

断捨離熱に火がついてしまって、お義母さんには申し訳ないですが…70×2


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは。

今日は断捨離熱に一気に火がついてしまいました。断捨離のコツが記されている本を読んだらテンションが上がってしまいまして。

 

70リットルのゴミ袋に2袋分。今日片付けた一角だけでそれだけの処分品が出てきました。まだ明日も片付けをしようと思っているので、まだまだ出てきそうな予感。置いておくのは玄関脇のスペースなので、間違いなく土曜日に襲来するお義母さんに見つかりますね、ええ。

誤魔化しようがないので笑顔で「不用品です」と言うしかないですが…今回はかなり文句を言われそうな予感がします(笑)だって、見た目は新品のようなものとか、まだ使えそうな物がたくさん入ってるんですもん。お義母さんはこういうものが大好物なので、まだ使えるじゃない!あら!これも!なんて言いながら袋の中をがさごそされそう…。

 

今回はそんなお義母さんを遮るように、いえ!これは全部処分するので触らないでください!と言ってみようかしら。(たぶん言えない)処分しようとしている物だから、お義母さんが持って帰って使うといえば素直にあげてしまえばいいんでしょうけど…なんとなくスッキリしないというか。もやっとするんです。その行動に。

前に小さな家具を捨てようと、ゴミシールも貼っておいてあったのですが、これはまだ使えるから持ち帰るとシールをはがしていた時に、ちょっとした言い争い。までは行きませんが言い合いになったことがありました。(喧嘩はしてませんよ)

私が私の家にあるものを捨てるときは、自由にさせて欲しいんです。この主張って当然じゃないですか?

 

なんでこのタイミングで私も断捨離熱が入ってしまったのか(笑)空気を読まないといつも子供たちに怒られるんですよね、私って。今回も空気を読めなかったのです。残念。でも仕方ないです。週末は戦い必須です。

 

夕飯は、さっぱりした物が食べたくて「お蕎麦のサラダ」を作りました。これもとっても簡単で美味しいので、また次の機会にレシピを書かせてもらいますね。

今日は長女が何かを相談したいと言っていたのでこれからプチ家族会議。なんの相談だろう?スマホが欲しい~とかそういう系かしら。まさか…彼氏ができたとか…?それはないか。ちょっと話をしてきます。

 

それではまた。