いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

立ち漕ぎ必須!!!


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おはようございます。

今日は朝から自転車を絶ち漕ぎしてきましたよ、ええ。汗だくです。その目的?

 

ご近所(と言っても2駅ほど離れた場所)にある激安スーパーで、早朝セールをやる日だったので、お目当ての詰め放題、缶詰、お肉や魚をゲットするために行ってきました。オープンに合わせていったのに、到着するとすでに長蛇の列。皆さんはやい。必死の立ち漕ぎで足がぷるぷるしてましたが、息を整えながら列に並びました。ちなみに、あのご近所のおばちゃんは列の前の方で大きな声で誰かとお話をされてました。普段体の色んなところが痛い痛いと言っているのに、こういうときに超絶パワーを発揮するんです(笑)つよい。

 

お店がオープンすると一気に人が店内になだれ込みます。押しつぶされて自分の行きたくない方向に流されてしまいそうになりながら、とにかく手に取れたものをカゴに入れていくというスタイル。もたもたしてると何もゲットできなくなります。

何度かこのセールを経験して、少しづつコツをつかんでいたので、人がいるからといって自分が今回目当てにしているものじゃない場合はパス。肉や魚のコールがかかるのを売り場近くに潜伏して待ちます。お蔭でお目当てのものはゲットできました~。そしておばちゃんに捕まってしまう前にお会計をして退散!今回はまずまずの収穫でした。

 

朝から良い汗をかいたので少し休憩タイムです。パパや子供たちを見送ってソファでのんびり。このまったりした時間は主婦の特権。ご褒美ですよね。誰にも邪魔されないゴールデンタイムです。たまにやりすぎて無駄に時間を浪費してしまいますが。

 

さてと、少し休憩したら今日は玄関付近の掃除をするつもりです。風水上、玄関を気麗にしておくのは大事!と聞いたので。風水のことは全くわかりませんが、靴箱を含めて今日は玄関をピカピカにします。どうやら週末に義両親が来るのも確定的みたいなので。

あと30分はだらだらしよう。動きだすのはそれから。口寂しいから何かつまむものないかなぁ

 

それではまた。