いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

とっても幸せ。金沢の方にご実家のあるパパの会社の同僚さんより。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とっても有難い贈り物をいただきました。我が家にとって…いえ、これは全主婦にとって最高に嬉しいプレゼント。

 

石川の実家から送られてきたという、お米を大量にいただきました。紙の大きな茶色の袋に入ったお米はなんと30キロです。自分はいつでも貰えるので、今日急な仕事をお任せしてしまったのでこれ、お詫びと言ってはなんですが貰ってくださいと、朝車で届けてくださいました。そんな…こんな素敵なプレゼントがあるなら、うちのパパはいつでもお貸しします。と喜んで差し出したくなるくらいに嬉しい贈り物でした。

お米の粒はひとつぶひとつぶ綺麗で立派なもので、ちゃんとしたブランドとしても販売しているお米とのこと。これは我が家の長男も泣いて喜びます。せっかくなので、今日はこのお米を炊飯器ではなくて土鍋で炊いてみようと思ってます。絶対美味しいですよね、ただ塩をかけて味わいたいです。

 

何も身構えていないときにもらうプレゼントってとっても嬉しいですよね。しかもそれが普段日常生活の中で使う消耗品だったりすると尚更嬉しいです。私も何気なく人に喜んでもらえるようなプレゼントをできるような人になりたいなぁ。そんなに高価じゃなくても、人に喜んでもらえるようなツボをついたセンスあるプレゼントが出来る人ってたまにいませんか?そういう人を目指してます。人に物をあげるのは嫌いじゃないけど、いかんせんセンスがあるとは…(笑)

 

夕飯は山下清のごとく大きな塩おにぎりを食べるとして、おかずも…今日はシンプルでいいですね。だってせっかく美味しいお米があるので。この前も知り合いの方から北海道の美味しいお米をいただいたばかりだったんですが、それは我が家の白飯おばけに全部食べられてしまったので今回はしっかり味わっていただきたいです。でも本当にすごいんですよ、我が家のエンゲル大王。最近無尽蔵に食べるのでちょっと本当に大丈夫なの?と心配になるレベルで。

まあ、育ち盛りなので今のところは生暖かく見守ることにします。なんとかデラックスみたいな体型になりそうならその時に断食させれば。

 

さてと、今日は昼間部屋の掃除をしていたのですが、暑すぎて途中で断念したのでそろそろ続きをして軽く買い物をしてきます。今夜はパパもいないので気楽にいきましょ~

 

それではまた。