いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

急遽、明日飛行機に乗ることになりました。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんなに急な話があるのでしょうか。行き先は?

 

飛行機に乗ると言ってもパパの話です。

仕事の関係で急遽明日、早朝に出て一泊してくるそうです。でも行き先は国内の広島。オバマさんがいたあの広島へ。チケットはもう用意されてるそうですが、なーんの準備もしていません。なんとかなるだろと呑気なパパは置いといて、私が荷造りをしなくちゃいけません。あー忙しい。

 

普段は仕事で海外に行くことの方が多いから、広島と聞くと近くてほっとします。荷物も少なくて済むし、たったの一泊なのでなんとでもなりますね。それにしても話が急すぎる。企業に勤めてると色々あるんでしょうけれど。もしかしたら、急にお前に振るかもしれないぞ~などと会社では言われていたのかもしれません。パパはそういう報告を家ではしないので、私にとってはいつも本当に急な話なんです。これが海外で、しかも長期滞在のときなんて大変です。もう現地で下着でもシャツでもなんでも調達しなさいと送り出したこともあるくらい。

 

明日は広島かぁ。もみじ饅頭でも買ってきてもらおうっと。

これから簡単に荷造りをして、今日は早めに寝かしつけ、明日は寝坊しないように起きることにします。

 

それではまた。