いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

チェリーボーイ


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ご近所の、あの小池さんが早朝から我が家に突撃訪問してきました。

 

ピンポンピンポンピンポーンと、反応を確認せずに最初からインターフォンを連打する人ってたまにいるじゃないですか?小池さんも早朝であろうが、夜であろうが、連打をされる方です。ええ、少しでも出て行くのが遅れると追加でぽちぽち押しますので、しゃこが驚いて吠え始めたりします。突撃されてきた時点で興奮しているんでしょうね(笑)

 

今日は早朝から「これ、おいしいのよ」と大量のさくらんぼを持ってきてくださいました。この前の広島のお土産のお返しに~ということで。そのままいつものマシンガントークに発展しそうだったのですが…タイミングよく奥から長男と長女が私の事を呼んでいて、パパがパジャマで玄関を覗きにきたので、あら朝だから忙しそうね、それじゃあまた。と早々に撤退してくださいました。小池さん、朝からお届け物ありがとうございます。

 

朝食と一緒に大量のさくらんぼを食卓に出しておくと、それが物凄く美味しかったみたいで長男が凄い勢いでたべはじめました。散々食事をした後に、両手にさくらんぼを持って種を空になったお茶椀の中にぺっぺっと吐きだしている様は、妖怪チェリーボーイそのもの。お行儀悪いと言ったら最後に数粒口の中に放りこんで、いってきまーすと学校へ旅立っていきました。それにしてもすごい食欲です。

 

長女がその様子を見ていて「はしたない」と子供らしくないコメントを言って居たのも印象的でしたが(笑)本当においしいさくらんぼで、私もパパも朝からぱくぱくいただきました。あとで外でお会いしたらお礼を言わないと。でも他に予定があるときに話しかけるのは危険だから…そう身構えてしまうと、怖くなってきてなかなか話しかけられません。本当にあのトーク術は名人芸と言えるレベルで、一度はじまると抜け出すことが出来ないんですよ。

 

今日は小池さんに朝から幸せをお届けしてもらいました。小池さん、ごちそうさまでした。

 

それではまた。