いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

泥棒!?


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

庭で大きな物音がしたとき、家族みんながまだリビングに居ました。

 

思い切ってカーテンと窓を開けてみると…そこにいたのはまた以前にも書いたハクビシンでした。暗闇で目を光らせたハクビシンがこちらを見ていました。パパと長女は大興奮。長男はなーんだと無関心。私は泥棒がいたらどうしようと思っていたので、皆の最後尾でまだバクバクしてました(笑)

 

この辺に住み着いちゃった子なのかな?野生のハクビシンが都心部ではないにしろ、東京にいるっていうのが驚きです。そういえば友人もタヌキを見たことがあると言って居たような気が。東京も意外と色んな動物がいるんですね。これは人類に気付かれないように宇宙人が社会に溶け込んで生活をしているという話もあながち嘘ではないのかも知れません。

 

ハクビシン騒動は二度目なので、今回はそれほどパニックになりませんでしたけど、我が家の庭に何か彼らの好む原因があるのかな?毎回迷いこんでいたら大変そう…そのうち我が家の家族になっていたりして。そもそもハクビシンって捕獲して飼ってしまってもいいのかな?こんなどうでもいいような事を考えながら今日は眠りにつきます。

 

それではまた。