いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

家計の足しにして。とパパから手渡されたのは


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おはようございます。昨日の騒動から一夜明けて

 

パパから手渡されたのは10万円の現金。ヘソクリでこつこつ貯めてた大切なお金のようですが、反省の思いを込めて渡してきました。昨日の抜き打ち検査が相当堪えたみたいで、今日は早起きだったし、食事の用意や片付けも手伝ってくれるしで大助かり。しばらくは反省モードで活躍していただきましょうか(笑)

 

渡された10万円は使わずに、しっかり反省できたら返してあげようかなあと。

昨日は寝る前に私なりにも色々考えていて、反省する点もありました。パパに対して結婚する前のように接してるか?女としての自分磨きはしてるか?夫婦として定期的に向き合っているか?浮気をされる女性は、自分磨きを忘れているパターンも多いとネット情報で見たことがあるので、私も普段の子育て主婦モードを少し反省しました。

 

だからと言って高級エステやスパに通うわけにはいかないので(笑)家庭で出来ることを見直して、少しづつ頑張ってみようと思います。今回はキャバクラ遊びで浮気ではないけれど、一歩間違えれば…あのツンツン遊びが発展する可能性だってなきにしもあらず。私も自分を見つめ直すいい機会になりました。

 

友人のドロドロな不倫騒動を見ていると、夫婦は仲良く平和が1番だと本当にそう思います。我が家は色々な事件が起こっても、平和に過ごそうと決めてるので。パパが反省してる内に、私は私で反省して、お互いに自分を見つめ直せればきっとさらに絆が深まるのかなぁと思っております。

 

もう私も怒ってないしね。もう少しだけパパの反省モードを満喫してから普通に接してあげようと思ってます。

 

それではまた。