いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

まさかの断捨離チャンス!お昼時に届いたパパからのLINEに書かれていた内容。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは。

ランチタイムにパパから届いたLINEには、信じられないようなことが書いてありました。

 

ママ、昨日は本当にごめんんさい。

反省しました。もうあんなに調子に乗ってはしゃいだりしません。

若い子の前でデレデレしてたから説得力はありませんが、世界でママが1番大切です。それだけは信じてください。

最近ママが家の中の整理をして、物を減らしているから、俺も自分のサングラスコレクションとゴルフクラブコレクションを一部売却します。

俺の誠意と捉えてください。今日帰ったら整理するね。

ママ愛してるよ。

ほぼ原文。あのパパが、ムダな物をコレクションするパパが大好きなサングラスとゴルフクラブを整理するなんて台風がくる?雪が降る?どこかの国からミサイルが?そんなレベルでどうしちゃったの発言です。驚きました。でも嬉しい。コレクションの中には高価だけど全然使っていないような物もあるから、すっきり整理してスペースを空けてもらえるなら、私のシンプルライフ計画にも一歩近付きます。

まさかのパパの口からの断捨離宣言。ちょっとテンションが上がりました♪

 

そうそう。

今日は子供たちのベッドのマットをひっくり返したら、結構な量のカビが生えていてショック…マットは洗えないし、季節的にあまり長時間干せないけど、今日は我慢できずに天気の様子を見ながら干してます。やっぱり子供は汗をたくさんかくし除湿剤を使ってもカビちゃうんだなあ。

何か良い方法をご存知の方がいたら教えてください。もうちょっと酷くなったら買い替えなくちゃいけないけど、結構良い値段するのでギリギリまで様子を見ようと思いながらしばらく時間が経ちました。

 

思い切ってベッドも処分して、ござでも敷いて、そこでごろ寝させられればどれだけ気が楽か(笑)ベッドがカビないアイテムとかないのかなあ。皆さんは一体どうやってケアをしているのか気になります。ノミ対策もカビ対策もしっかりしてるはずなのですが、いまいちカビの発生をうまく食い止めることができません。

 

さてと。仕事中のパパに「○○のサングラスと、○○のゴルフクラブを処分しておくね♪」とでもLINEをして、もう少し家の中の掃除と片付けを頑張ります。(パパのコレクションの中でたぶん1番のお気に入りのアイテムたち)私って意地悪です(笑)

梅雨だからかじめっとしていて、少し動くと汗が出てきます。早めに片付けを終わらせて、ちょっとお風呂でリラックスでもしようかなあ。自分磨きに、これからはストレッチやヨガなどの室内で出来る運動をして、食べ物にも気を遣って、あとは美容関係のお勉強も少しはしないと…私結構疎いんです。

 

とりあえず、お世辞ではなくパパから綺麗になったねと自然に言われるのが目標。頑張ります。

 

それではまた。