いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

この際だから書きます。私には実は…


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

重大な隠し事があります。

 

それは、体重が私の身長の平均体重よりも15キロもオーバーしてること。最初は1〜2キロ超えたくらいでした。次第にそれが5キロになりました。気がつくと10キロ近くになり、今では15キロのオーバー。これはいよいよただごとではありません。なんだか最近体が重たい気がしますし、座ったときにお腹が邪魔に感じることもあります…完全に太ってますよね。標準体重ってある程度余裕をもって設定してあるはずなのに、それを盛大に通り超してるっていうことは、一般的にみたらかなりまずい状態なんだろうなあと、薄々察しています。

 

これ、パパには言ってません。最近太ったとは言ってますけど、毎日見ているパパからしたら、だんだん増えていった私の体重にはそんなに気付かないんですね。きっと。ただし、久しぶりに会った会社の同僚さんなんかは、明らかにボリュームが増えた私のことを見てたまに目をぎょっと見開いているので…客観的に見て、相当なのかもしれません。

こんな状態で休日はろくに化粧もせず、パジャマに毛が生えたような家庭用の格好でうろうろしていたら、パパも私を女として見なくなっても仕方ないなあと、今日脱衣所の鏡に映る自分の姿を見ながらつくづく思いました。断捨離も大事だけど、しっかり自分を磨く事も大切ですね。女はいくつになっても女なので。昼間にも断言しましたがパパに綺麗と言ってもらえるまでは精一杯頑張ります。

 

今日は気分的にアルコールが飲みたい夜だったので、ビールを飲みました。調子に乗って2杯飲みました。パパの事ばかり責めていられないなあと、段々自分自身の反省の気持ちのほうが強くなってきました。自分自身を見つめ直す良い機会かも知れません。まずは痩せること。せめて標準体重まで努力する。あとはお肌のケアや美容に関して無頓着な自分を変える。これが当面の目標です。

しっかり自分を見つめ直して生まれ変われるよう努力します!

 

それではまた。