いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

続・不倫の話。友人の旦那が二股していた相手も既婚者だったという事実。しかも相手が悪かった…


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは。今日はワインを飲んで少し気持ちよくなったので、この前の続きを書き記させてもらいます。

 

友人の不倫について、まだ読まれていない方は先にこれに目を通してみてください。

genkimamasan.hatenablog.jp

 

友人が調べ上げた情報によると、1人目の不倫相手は職場の美容院に商品を卸している企業の担当。若くて、まだ結婚して浅いような相手だったそうです。そちらの問題は当然そんなに簡単に解決するわけもなく、相手方の職場や家族も巻き込んで現在進行形でドロドロしてるそうです。やることはやったった(笑)←こんなノリで楽しそうに話ていたので、友人怖い!と心から恐怖を感じました。

 

そして、2人目の方。こっちがさらに面倒な問題になっているみたいで…友人も心の中でまだしっかり消化できていないようで、未だに思いだすとイライラするし胃が痛くなると言ってます。

2人目の不倫相手も既婚者。相手は仕事関係と言えば仕事関係なんですけど、友人の旦那さんのお店が入っている商店会の会長さんの娘さんみたいで、その会長さんにはお店をオープンするときの物件のことから何から凄くお世話になっているそうなんです。友人もその会長さんの事を慕っていて、娘さん(不倫相手)とも仲良くて一緒に旅行に行ったこともあるような関係。

その会長さんの娘さんは、商店会を含む町内会って言うんですかね?街全体を取り仕切っている議員さんの関係者と結婚をしていて、幼い子供もいるそうなんです。幸せで誰からも羨ましがられるような家庭を築いているように見えて、自分の夫と不倫をしていた彼女にも、そんな問題になれば面倒臭そうな相手とダブル不倫(色んな意味でダブル)をしていた旦那にも腹が立って仕方ないそうです。

 

しかも、そっちのドロドロについては証拠はしっかり抑えているそうですが、相手が相手なだけにまだ動けていないそうです。うーん…私は無関係だけど考えただけで胃がいたくなるような問題。

上の話、読んでいても意味が分からないような複雑に入り組んだ話ですが、良く読んで理解してください。うまく書けなくてごめんなさい。

 

友人はいくら今まで仲良かった相手であっても、しっかり筋は通すと言っています。きっと彼女はその娘さんと会長さん(お父さん)が一緒にいるタイミングで旦那さんと一緒にその場に行って、そこで全証拠を投下するつもりです。その場を見てみたいようで、その場に居合わせたくない…私の方が緊張で吐きそうになります。

 

そんなわけで、やっぱり浮気とか不倫ってダメなんですよね。うん、絶対にしちゃダメなんですよ。

単なる思い付きでさっきパパに「浮気してる?」って聞いてみたらむせかえってて面白かったです(笑)「し、し、してないし!」とどもって居ましたが、あれって本当は怪しかったり?(笑)またちょっとしたらからかってみます。

 

今後友人は大変そうです。本当に大変そう。離婚が決まって養育費や慰謝料を貰ったとしても、そのあとがずーっと大変なわけじゃないですか。想像しただけで気の毒で。私にフォローできるところはフォローしたいと思います。

さてと、今日は少し遅くなりましたけどお風呂に行って温まってきます。

 

それではまた。