いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

可愛いから見てみて!と強制的に送られてきた動画


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そんなに可愛いはずがない。

そう思って見てみたこの2分弱の動画ですっかりとりこになりました。

 

友人と電話で話をしてました。すると話の流れから、最近フクロウを飼おうかと思ってるんだよね〜離婚したら寂しくなるし、フクロウを家族に迎え入れようかなって真剣に考えてるの。と言われました。

なぜよりによってフクロウ。ハリーポッターのヘドウィグのような?なによりでかいですよね。大きな鳥はちょっと苦手な私…突かれそうで怖いです。だから、なぜフクロウなの?と素直に聞いてしまいました。

そしたら彼女、めちゃくちゃ可愛いフクロウの動画を見てからとりこになったって。送るから見てみて。と。いやいや、私は動画ひとつでフクロウを可愛い!欲しい!好き!となる自信はありませんよ。さすがに。犬は大好きなので、小型犬から大型犬まで可愛いと思えるのですが…そんな私の言い分は無視ですよね、はい。彼女から1つの動画が強制的に送られてきました。 

それがこれ。

正直に言いますよ。もうメロメロ。フクロウめちゃくちゃ可愛いじゃないですか。この子が子供なのか、もうこれで成鳥なのか、この子がたまたま性格的にこういうおとなしくなでなでしてもらうのが好きな子なのかはわかりませんけど、これなら私も欲しいです。ぜひ膝の上に置いてなでなでしていたい。こんな顔されたら見てるだけで癒されるじゃないですか!

 

お恥ずかしながら、もうこの動画を5回は繰り返し見てます(笑)途中で出てくる大きめのフクロウたちはやっぱり少し怖いというか・・大きすぎるという印象を受けますが、この撫でられている子に関しては家族に迎え入れたくなる気持ちがわかります。友人が大きなフクロウを飼うつもりなのか、こういった小さい品種を探すのかはわかりませんけど、彼女の目の前に現実に近付いてきている「離婚」という一大イベントに対して確実に準備をはじめているようです。

 

前に日記に書いた、2人目の不倫相手との決戦。

genkimamasan.hatenablog.jp

まだ実行していないし、旦那さんにも気付いているそぶりを見せていないようです。旦那さんは、1人目の奥さんにバレた不倫相手のことを、毎日のように一瞬の気の迷いだなんて言いながら、2人目の彼女に癒しを求めているよう(その証拠もつかんでいる)で、全部まとめて投下したときのダメージは計り知れませんよ。むふふふ。と世にも恐ろしい笑いを浮かべていました。怖すぎて私には何も言うことができません。最終的に一体どうなるのか。

私は不倫をした旦那もその相手のこともどうでもいいですが、友人である彼女とその子供がとっても可哀そうで、今後のことを考えると不憫でなりません。今は明るく振舞っているし、復讐の話やフクロウの話題を面白おかしく私に話してくれてはいますけど、絶対に無理してるに決まってます。こんな状況下で平気な人がいるわけないです。

前にも書きましたけど、私に出来る限りのフォローはしっかりしていきます。たかがしれてるかもしれないですが、大切な友人なので。

 

今日は午後に天気が回復したので大量の洗濯物を片付けて、家の中もすっきり掃除をして、これからパパに車を出してもらって夕飯の買い物に出掛けようとしていたところです。夕飯は何にしようかな〜。関東も梅雨入りが発表されたことですし、少し夏らしいものを食べたいな。軽く準備をして、美味しいもの探しの旅に出てきます。

 

それではまた。