いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

犬のしゃこ


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬のしゃことは

 

 

我が家の愛犬の名前。雑種犬のしゃこ。紛らわしい名前をつけたのはパパです。

しゃこじゃね?しゃこでいいんじゃね?そんなノリでつけられた名前は、現在家族中に浸透してすっかり普通になっています。しかし、家にお客様が来たときは決まって「なぜ犬なのにしゃこ?」という顔をされます。理由は私たち家族でも分からないのです。

 

しゃこは縁あって私たちの家にやってきました。子犬の頃です。そして、私が毎日1番一緒にいて、パパが名付けの親ですが長女に1番なついています。くやしい。しゃこは食いしん坊でお散歩が大好き。人がいないときはあからさまに退屈そうな顔をして、食べたいものがあるときは不思議なくらい甘えん坊になります。そんなしゃこが愛おしくて、私は毎日愛情を注いでいますが、そこまでなついてくれない不思議。まだ諦めてませんが。

 

しゃこは散歩に出掛けると、必ず立ち寄りたいと足をとめる公園があります。時間がないからダメよと言っても絶対に行きたがるので、最終的にはいつも根負けします。しゃこはその公園で子供たちをじっと眺めたり、散歩に来ている別の犬のことを眺めたりしてます。しばらくすると満足したのか歩きだすんですよ。変わった子。

この日記に出てきたご近所のおばちゃんは、しゃこの事をすごく気にいっています。前にはおいしそうなペディグリーチャム的な缶詰をくれました。ええ、猫用です。しゃこはおばちゃんのこと、少し苦手そうです。顔をくしゃくしゃにするくらい撫で散らかされるからだと思います。

 

あとは義両親。特にお義母さんには他の誰にも見せないくらいの表情をしながら吠えます。何か感じるのでしょうか、犬猿の中です。あ、お義母さんをサルって言ってるわけじゃなくて。

そんなしゃこは我が家のアイドルです。ちなみに男の子です。人間にしたらちょっと天然ボケな感じの優しい子です。これからこの日記にもちょくちょく登場すると思いますので、皆様よろしくお願いします。

 

今日はなぜか頭がぼーっとしています。疲れているみたい。早めに眠った方が良さそうです。

 

それではまた。