いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

絶対に誰にも言えない話をここにだけそっと書きます。時間が経ったら削除するかも知れません。


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

期間限定公開の可能性があります。ばれそうになったら削除しますので…

 

夕飯の支度の前に、誰にも言えないけど、実際は言いたくて仕方ない話をここに書きこんでおきます。誰かに見てもらえると思っただけで気持ちが軽くなるので。もし万が一、知り合いや家族にこの日記の存在を知られてしまったときには…削除して証拠隠滅します(笑)その可能性は限りなく低いとは思いますが。何が起こるか分からないので。

 

実はですね…宝くじが当たりました。こっそり買っておいたロト6。たまーに買い物の帰りに近所のスーパーの前だったりで買ってみたくなって購入してみるんです。今までの最高金額は1000円くらい。私にはくじ運がないと分かっていながら、ごくごくたまぁーに楽しみの1つとして買ってたんです。

先日の抽選日、まだ当選番号を確認していなかった!と思い(期待してないせいか平気で1週間確認しなかったりします)確認してみたところ…え?と目を疑いましたよ。ええ。そして何度も数字を確認。たしかに当たってるんです。当選金額は…

 

450,000円也

 

驚きました。いえ、今でもまだ私の中で現実味を帯びていません。だって45万円って大金じゃないですか…まだ家族には言ってません。というか、ここでの報告が他人様に話すのは初でございます。緊張します。このお金、どうしようかまだ迷っております。貯金?へそくり?ぱぁーっと使っちゃう?それと、パパや子供たちに自慢しようかするまいか。それも迷っています。

本当に宝くじって当たるのね!と感動した私。そして、運を使い果たした気がしてならないのと、事故に遭ったり病気になったりしないかが心配で仕方ないです(笑)

 

ここで私の当選を知った方、もしかしたらあなたの運気もうなぎ上りかもしれませんので、今日は宝くじを購入してみてもいいかもしれません。そして、くれぐれもこの事は誰にも言わないようお願いします。特にお義母さんに知られたら…なんとなくとっても面倒なことになる予感がするのです。あーた当選したんですって?とすぐに駆けつけてきそうなので(笑)

 

とりあえず、今のところはだんまりを決め込んでおこうと私の中では決まっています。現金として手に入ってから今後の事は決めようかな。数字、間違えていないかもう一度チェックしておこう!←これ、もう50回くらい繰り返してる気がしますが。

吐きだして少しすっきりしました。これで心置きなく夕飯の支度をはじめられます。聞いてくれてありがとうございました。

 

それではまた。