いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

妊娠経験者の方、こんな事ありませんでしたか?


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは。

私が長女を妊娠中のときに、わが身に舞い降りた奇跡。

 

先ほど禁断の秘密日記を更新したら、ふと思いだしたので書き記しておきます。秘密の日記、まだ読まれていない方はちらっと覗いてみてください。でも誰かに言いふらしちゃだめですよ?

思いだした話。長男のときはそんなに感じませんでしたけど、長女がお腹にいるときには信じられないくらい「懸賞」が当たりました。すべて実話です。妊娠してお腹が目立ちだしてから出産までのほんの数か月の間に、大きな懸賞に5つも当選しました。木箱に入った高級いちご、巨大なぬいぐるみ、超巨大クッション、ティーセット、掃除機(この掃除機はいまだに現役です)3回目くらいからはお届け物のインターホンが鳴るたびに次は何が当たったんだろう?と当たり前のように受け取るようになっていて。あの時の当選率はなんだったんだろう?と今でも不思議です。

 

妊娠中は特別な力が備わるとか、くじや懸賞に当たりやすいという話は何度か聞いたことがあったけれど、自分で体験すると怖くなるほどでした。人の中に人の命がある状態。妊娠ってそういう事だから、それは神秘的な力が備わってもおかしくないですよね。いつ考えても妊娠って凄いこと。男性にも味わわせたい。妊娠初期から出産までを体験コースで(笑)あ、ついでに授乳期の夜泣きやらなんやらも全部お得なセットで味わってもらいたい。

 

何度か日記にも書いていますが、長女には少し変わった力があります。たまにその力が私たち家族を助けてくれる時があるほど。これ参照です。

genkimamasan.hatenablog.jp

 

だから、そんな子が私の中にいたからの幸運の連続だったのかもしれません。ちなみに、長女を産むときは結構な難産で陣痛がはじまって30時間くらいかかりました。最後の方は意識が朦朧としていましたが、産まれてすぐの我が子をパパが私より先に抱こうとしたので取り上げるようにして私が抱いたのを覚えてます(笑)あー本当に体験パックで男性にも妊娠から出産を味わっていただきたい。

 

話がそれてしまいました。そんなわけで、私が今回引き寄せた奇跡的な幸運は、あの妊娠していた時以来の奇跡なのです。まだ誰にも言えていないくらいの、自分でも信じられない内容。お金が手元にきたら実感が湧くのかな?それまでには使い道について考えておかなくては。

 

そうそう。

今日のカキの炊き込みご飯は大成功でした。最後におこげにだしを注いで青ネギとごまを散らしてお茶漬けにしたらもう絶品で。案の定我が家の白飯大魔王はお茶漬けをおかずに白飯を食べていました。さらさらっと。

秘密をカミングアウトして誰かが読んでくれてると思うと、一気に肩の荷が下りたように気持ちが楽になります。あら不思議。今後のことはひとまず置いておいて、今はこの当選気分に浸ります。ただ、夕食時に思いだしてにやにやしていたら、ママ気持ち悪いと子供たちに言われ、パパには何かいいことあった?と尋ねられ、ごまかすのに必死でした。ご飯がおいしくて幸せなのよ~なんて苦し紛れの言い訳をするしかなくて。大変でした。

 

さてと。外は風が出てきて肌寒くなってきたのでお風呂に入って温まってきます。もう少し1人でこの当選気分に浸って満喫してもいいですよね?買ったのは私なんだし~♪

 

それではまた。