いつか立派なお城を建てるんだ

それぞれ個性的な性格をした4人家族。洋服のセンスが秀逸なパパ、ドケチと言われる私、運動大好き長男、勉強大好き長女。我が家では頻繁にいろいろな事件が繰り広げられるのです。

断捨離大成功!大物を捨て去りました♪


押してくれる人はいますか!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日業者さんに引き取ってもらった大物とは…

 

分別をして、ゴミの日に合わせてコツコツと処分をしていた物たち。今日ひとまず最後の大物が業者さんに引き取られていきました!

その大物の正体は、10年前くらいに買ったテレビ台と、それに付属するコーナー型の棚一式。引っ越す前に前の家で使っていた物なのですが、しっかりした作りだったので勿体ないと思って普通の棚と引き出しとして使っていました。小物なんかを入れるとあら便利♪なんて思いながら。

しかし。この前の1人大掃除の際によくよく見てみると…そこに乗っている物も、そこに入っている物も、8割は要らないものや使っていないものだったと気付いたんです。新しい状態のまましまわれているものもありましたけど、新品同様だろうと長年使っていなければ使わないものなんですよね。結局は。

だからぽんぽんゴミ袋に放りこんでいって、最後のボスのその棚も処分しました!私にしては思いきったあ。

 

お蔭様で、その場所はガランとスッキリ。その流れで部屋の模様替えもしてみると、気分が変わってなんとも良い感じです。スペースが空いたからと言って新しいものを補充するのではなくて、この流れでもっと部屋の中をスッキリできるように頑張ります。

 

いやぁ、部屋がシンプルになってくると気持ちいいですね~!この流れでパパの所有している余計なものも少しづつ処分したいなあ。でも勝手に捨てると怒られるので説得していかなければ(笑)

 

家事が終わって、夕飯の支度をする前にひと休憩と思ってテレビをつけてみると。アンタッチャブルの柴田さんの元奥さんと、ファンモンの加藤さんが不倫して子供まで出来た!なんて報道が。皆さん不倫不倫と凄いですね…その場の勢いでそんなに簡単に関係をもってしまうもの?と疑問に感じますが。

身近で友人の不倫話を聞いていたり、パパが不審な行動をとっていたり、という現状では他人事とは思えず、いつの間にか眉間にしわを寄せて凄い顔で報道を見ている自分がいます。まあ、パパに関しては変なことはしていないと思いますけど私に対して隠し事をしているのは事実。昨日のキャバ嬢の名刺が物語っております。今夜こそはハッキリさせますよ~!

 

さてさて、梅雨入りしたせいか、なんとなく一日中パッとしない気分ですが、今日も最低限の家事と1部屋模様替えをしたので良しとしますか。夕飯は…冷蔵庫の中にあるものでパパッと。おいしいお米がある内は、なんとなく誤魔化しが効きます(笑)

次は長年あまり処分をしていない衣類を中心に断捨離しようかな~お義母さんが来ない週末に集中して作業することにします。

 

それではまた。